naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ
CATEGORY ≫ グルメ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これが欲しくて・・・・

日曜日に近所にある丸亀製麺へうどんを食べに

Wカツカレーうどんを注文

IMG_1111.jpg

ちょっと・ちょっとカツがデカ過ぎます これは・・・男の人用だな

IMG_1116.jpg

おいしいカレーうどんでしたが 実はこのエプロンがほしくて注文したのですぅ

百獣の王の武井壮さんが書いたこのエプロン

usakoの部屋の壁にに貼って・・・毎日見て 自分に言い聞かせるそうです

これで、usakoのやる気スイッチオンになるのか???わかりませんが

チョコソフトアイスはおいしい

今日は、花粉症がひどくて鼻がずるずるのkamekoですずる 

もう、ホワイトデイの3月になりましたが・・・・

バレンタインの時の写真をUP 

阪急百貨店の
『チョコレート博覧会』

朝から長蛇の列でチョコレートを

買っている人達をスルーして

向かった先は

Eat in Corner

 
BABBI(バビ)

ピスタチオ&チョコレートの

ソフトジェラートチョコアイス 

チョコとピスタチオがいい感じでおいしい2 

ピスタチオのジェラートがハート 

ピスタチオだけのを食べてみたい


 

ピエールマルコーニ

ソフトショコラ

めちゃくちゃ濃厚チョコの味わい

うま  うま 

kamekoはこっちが好きかも~ 

食べて満足・満足の後に

バレンタインのチョコも

ちょこっと買って

かえりました好

パンケーキのEggs 'n Things 心斎橋店


 
今日は、あの有名なパンケーキのお店

Eggs'n Things さんへ

usakoと行ってきました

朝からすごい雨だったけど

心斎橋に着いたころには

ちょっと小ぶり雨に



 

いつもすっごい行列で

何時間待ちなの?って感じですが

今日は

月曜日

そして

雨だったからか・・・

待ち時間もなく

すぐに

お店の中に入ることができました

ラッキー

朝早かったので

ハワイアンモーニングって感じの

ミート 'nエッグスをオーダー

たまごは6種類の調理方法を選べますよ

 

kamekoは

片面半熟目玉焼きをチョイス

でも・・・ちょっとやわらかずぎたぁぁ

かため半熟にすれば良かったかな

ボリューミィーな朝食で

お腹いっぱいになってしまったところに

今日のメイン

パンケーキが

ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ

 

てんこもりの・・・このホイップを見て

びっくり~

すっごくない??

 

写真撮ってる間にホイップが・・・・

どんどん倒れて行くぅぅ

ハワイの人は

これを平気で食べちゃうの???

すごいです

 

ホイップは思ったより甘くなくて

フワフワでしつこくないお味で

とっても食べやすかったです

でも

kamekoは

グランフロント大阪の

ホノルルコーヒー

マカダミアナッツクリームパンケーキ

の方が好きかも

人それぞれ・・・・

一度お試しあれ

しかし

kamekoです・・・・太る~

ご近所のパン屋さん

ずーっと気になっていた

ご近所のパン屋さん

言い方は悪いけど・・・

ちょっと古くさい感じのお店・・・なので

ちょっと入りずらい

パン屋さん ごめんなさい

でも

ネットで美味しいパン屋さんを

検索してると

ここのパン屋さんへ

遠くからわざわざ買いに来ている

方がブログで紹介しているのを

読んで・・・・見た目で判断してる

kamekoは大反省



今日は雨の中

パン屋さん

モックへ行ってきました



レトロでしょ

10時に行ったのですが

もう、パンはほとんどなっくて

朝6時からやってるそうなのです

遅かったぁ~

クロワッサンとドーナッツが

おすすめだとか

なかったぁぁ



お味は

昔なつかし~味というか

素朴な感じ

でやさしいパンです

なんだか

癖になりそう

家庭菜園の収穫祭り~

 今年初挑戦のとうもろこし  



こつぶなモロコシでしたが

お味はgood

晴天が続いたからなのかぁ?

今年のトマトは甘くておいしいのです

いつもの

きゅうり・お茄子・ピーマン

どんだけ~ってぐらいきゅうりが

育って

ご近所におすそ分けしても

まだまだ育つきゅうり・・・・

きゅうりの料理って

どんなのあります??

 

今年のメイン

ブルーベリー

ジャムを作るほどできなかった・・・残念

どうも・・・

上の方の実は鳥に食べられた感じ

でも

甘くておいしいブルーベリー

出来ました

ところで・・・カボチャは失敗しました

ご近所のおばちゃんにもらった

カボチャをおいしく頂きました

