naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ アースデイ神戸2010へ行ってきましたTOP日記 ≫ アースデイ神戸2010へ行ってきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アースデイ神戸2010へ行ってきました

今日はアースデイ神戸へ


お天気も良くて


快晴の中開催できてよかったですね


my箸とmyコップを用意して 



到着したときにはもうたくさんの人が・・・



まずは、ハチヨウビさんへ



ハチBOXの作家さんの作品もありましたよ



陶器のお皿やカップがきれいに陳列されて・・・


暑い中明日も頑張ってくださいね



まずは腹ごしらえ


のらくらキッチンへ



米粉のトルティーヤを・・


無農薬のお米に野菜を作っているそうです



ここはスリランカのお店


並んでますねぇぇ


私たちも並びましたぁ



ゴダンバという料理で


中はジャガイモとお肉


ちょっと見た目は


でも、おいしかったぁ〜



ここはオレンジとトマトの有機野菜のお店



真っ赤なトマトがおいしそ〜


わざわざ遠くから買いに来られた方が・・・・


お店の方においしいの選んでぇぇと


選んでもらったトマト3個買いました


冷やしトマトもありましたよ



ここは布ナプキンのお店


いろいろ説明を聞くと


体にもいいし


なんだか布ナプキンが一番エコできそうな感じがして・・・



お試しで紅花と玉ねぎの布ナプキンを購入


お話をきくだけでも面白いかも


 


usakoが買った


手作りジンジャーのジュース


甘くてジンジャーやって言ってました


もっともっと紹介したいところたくさんありますが、


時間のある方はぜひ行ってみてくださいね!!


キッズ体験コーナーもありますよ


でも、天気が心配


晴れますように



最後に母にお土産の和田萬のごま


発芽ごまってはじめて聞く言葉で


いろいろ説明聞いたのですが


おいしかったので


お土産にしましたよ


興味のある方はお店の人が


とても親切にお話してくれるので


ぜひ、たずねてみてください



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

