naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと失敗おからのクッキーTOPグルメ ≫ ちょっと失敗おからのクッキー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと失敗おからのクッキー

今日はおからのクッキーを作ろうと・・・・



これは何かというと・・・


乾燥させて粉末にした


おからの粉なのです


 


生のおからをレンジで温めて


乾燥させます


さらさらになったらミルで粉にします


その他の材料は


小麦粉・バター・砂糖・胡麻・卵


やわらかいので


冷蔵庫でかためるのですが・・・・


ここで失敗


待てなかったのです


ちょっとやわらかいまま


カットしたら 丸いカタチは崩れ・・・


ちょっと焼き過ぎてしまい・・・



ちょっと失敗おからクッキー


できあがりましたぁ


もっとおいしそうに焼かないとね


でも


味はおいしいと


usakoに言っていただきましたぁ・・・ありがたいねぇ〜


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

