naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どこがいいかなぁ

スマホケースを作る時に一番悩むところ・・・・

どこがいいかなぁっと楽しみながら悩んでます

IMG_1230_20150414003527d3b.jpg

リバティの印鑑ケース

最近は5月にあるヨコハマハンドメイドマルシェのための

作品づくりに没頭しているusakoさんです

今日は気分転換に2人でGUでお買いもの~へ

GUってお値段お安めなので・・・ついつい買ってしまうんですよねぇ

おすすめガウチョパンツを何枚か買ってしまったぁ

ウエストはゴムなのでめっちゃいい ほんと楽ちんなんですよね



今日のusakoさんの作品は リバティの印鑑ケース

お花柄が多いリバティですが

花柄じゃないリバティも可愛いのでちょっと紹介

P4122502.jpg

えっこんな柄もリバティって感じですが。。。梨柄が好きなkamekoです

P4122497.jpg

ポット柄のスージーエリザベスと雲っぽい柄のパフ

P4122495.jpg

人気がある動物柄のリバティです

いいと思うんだけど・・・・

usakoさんが作っていた リバティのアクセサリーポーチ

できあがりに納得いかないようで・・・どうも気に入らないusakoさん

P4112490.jpg

かわいいや~んっとkamekoは思うのですが

まず!このリボンがちょっと大きすぎてダメだっとusakoさん

・・・えっっ大きい??どこが~?? かわいいと思うkameko

マジックテープじゃなくて スナップにすればよかったとusakoさん

・・・そうかなぁ マジックテープの方が開閉しやすくていいやんと思うkamkeo

中もキルティングの綿が入っていてフワフワしていい感じなのに

P4112493.jpg

ひとつ出来上がった時は、かわいいと思って 作っていたusakoさんですが

最後にチェックしていくと・・・・どうもピン!!っとこなかったそうなのです

P4112489.jpg

こんなにあるのに・・・もったいない

気に入らないから。。。。ダメだねぇっとusako

このあっさり感というか もったいないと思わないのかい???

作家の気持ちがわからないkamekoです

りぼんとパールのがま口

今日のusakoさんの作品 リバティのりぼんとパールのがま口

いろいろなリバティ柄で がま口のお財布を作ってるusakoさんです

P1012385_20150410233200523.jpg

マーガレット・アニー

P1012384_201504102331598ba.jpg

ジェニーズ・リボン

2_20150410233157a95.jpg

ジューンズ・メドウ

大好きなリバティ柄が見つかるといいですね

MAX BRENNERのチョコレートチャンクピザ

いつの??ってくらいの写真なのですが

2月のバレンタインデーの時の写真なのです・・・おそっ

4月2日に大阪ルクアにオープンしたMAXBRENNER(マックスブレナー)

チョコレートチャンクピザ

IMG_1050.jpg

2月に阪急うめだ本店で期間限定オープンしていたのですが

一時間待ちの長~い行列がぁぁ・・・お店でたべるのはあきらめて

IMG_1042.jpg

バレンタインチョコの催事場でテイクアウトして食べることにしたのです

IMG_1041.jpg

ここでも長~い列が。。。でもすぐ買えそうなのでusakoと2人で待つことに

行列に並んで待ってまで買い物をするのがあまり好きではないusakoですが

kamekoは流行りものが大好き派なので、、、お願いしていっしょに並んでもらいました

usakoは断れないのです~

手芸の材料を買うためにわざわざ大阪までついて来てあげたkamekoのお願いだからねぇ

IMG_1055.jpg

堺筋本町のチューコー貿易で買い物した帰りにマクドナルドで休憩

我慢しきれずに・・・ホントはだめですよ

無事に買うことができた チョコレートチャンクピザを食べてしまったぁ

疲れた体に甘いものは ほんと美味しいのです

今度はルクアに食べにいってみよう

リバティの扇子・・・・まだまだ試作中です

まだまだ試作中のリバティの扇子です

初めてにしてはいい感じ??

いえいえ・・・後ろはお見せしてませんが・・・・

貼り付けの時のボンドがはみ出してしまって 

ちょっと後ろがキレイじゃないのです

まだまだ・・・だめだねぇ

P4082481.jpg

ジューンズ・メドウのパスケース

今日のusakoさんの作品 リバティのパスケース

P3262437.jpg

このリバティの名前ははジューンズ・メドウ

使ってみないとわからない・・・このパスケース使いやすさ

kamekoはとっても重宝しています

P3262434.jpg

どのカラーがお好きですか

今日はとっても寒い一日でしたね

明日もまだまだ寒そーなので。。。早く寝ます

アンジェリカ・ガーラのiPad mini

リバティでiPad miniのケースを作ってみました

P3232419.jpg

練習を兼ねて 自分用に作ってみました・・・まぁまぁいい感じのできあがり

P3232410.jpg

このリバティの名前はアンジェリカ・ガーラ

いろいろなカラーがあるのですが 

この鮮やかな色ののアンジェリカ・ガーラが好きなkamekoです

大きさがある分スマホよりこの大柄なリバティ柄が映えるですよねぇ

P3232418.jpg

このスピーカーのとこの小さな穴をあけるのがちょっと大変でした

P3232417.jpg

生地を貼りつけて ニスや防水材塗って→乾かして→磨いてと

何度か繰り返して完成させていきます

なんか。。。うまく出来たんじゃないの






休憩中でケーキ

ただ今、休憩中でケーキ食べてます

IMG_1219.jpg

チョコバナナケーキはおいしいわぁ

IMG_1221.jpg

リバティのスマホケースを作る前にケースの後ろをマスキングしてるとこ

リバティ生地を貼ってからニスや防水材を使ってコーティングするのですが

後ろが汚れないようにするためのマスキングです・・・

ちょっと大変なのですが、以外にココが一番大切かも

見えないとこだけど・・・やっぱりキレイな方がいいなぁっと

ケーキ食べてがんばります

リバティのキーポーチ

昨日のブログでポーチだけど・・・ちょっとちがうって言ってましたが

キーポーチを作っていたのです

P4042467.jpg

このリバティの生地は

『思議の国のアリス』をモチーフにしたギャリーモザース・レイナード

どこを選んでカットしても不思議の国のアリスのワンシーンなのです

P4042473.jpg

なにげ~に付けたボンボンがなにげ~にかわいい

P4042469.jpg

ちょっと長めのチェーンを付けてるので 出しやすいのです

P4042471.jpg

中はこんな感じ~のいつものゴールド

かわいいキーポーチができました

P4042474.jpg

まだまだ・・いろいろなリバティでキーポーチ制作中

楽しみにしてるkamekoです

