naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リバティでドコモのスマホ

ちょっと前に

iphoneではない友だちのドコモのF07のスマホケースを

リバティの生地を使って作ってみました

裏に生地を巻き込めないので はがれないように・・・・・貼り付けは慎重に

カットする部分が多いですぅぅ

コーティング剤を塗って、磨いてを何度か繰り返して 乾燥させて できあがり

まぁまぁ・・・上手に出来上がったんじゃないの


P1012068.jpg

P1012070.jpg

P1012071.jpg

P1012073.jpg

P1012076.jpg


****************************************************************

そして・・・ブログの更新もままならないのにFacebook始めちゃいました

大丈夫かぁぁ・・・・

作品の途中経過など・など・・・をupしてます

usakoさんが頑張るとおもいますのでよろしくです

  Facebook
      をクリック
Naturallyhard.jpg

リバティのスマホケース

お客様からリバティでスマホケース作れますか??というのがきっかけで

ネットで検索しても作り方はのっていないので・・・・試行錯誤しながら

リバティの生地を使ってスマホケースを作っている今日この頃です

2609151.jpg

リバティ生地のスベスベした・ツルっとした素材感をのこしたいなぁっと思って

いろいろ作り方を試してみて・・・・

ニスと防水剤をコーティングしては磨いてという作業を繰り返すと

いい感じの仕上がりに~

2609157.jpg

生地を巻き込むところがむずかし~のです

2609156.jpg

カーブの所はよれないように・・・ピンっと張るよに頑張って巻き込みます


2609158.jpg

後ろはこんな感じ~

生地がはがれないように何度もチェックします

今、iphone6とiphone6PLUSのオーダーが入っているので

がんばって作業しております


****************************************************************


そして・・・ブログの更新もままならないのにFacebook始めちゃいました

大丈夫かぁぁ・・・・

usakoががんばると思うのでよろしくです

Facebook⇒http://www.facebook.com./naturallyhard2014

リバティの印鑑ケース

全然ブログUPしてなかったのですが・・・

今年はリバティの生地で印鑑ケースを作っていたusakoさんです

26091514_201410062215432f2.jpg

小さいのでリバティのどこを使うか。。。。柄合わせを考えて作る印鑑ケース

同じリバティの柄でも選んだ柄の場所によって違う柄のように見えてくる所が

楽しいとusakoさん

26091515_2014100622154535b.jpg

ちなみに・・・・朱肉のまーるいリバティの所はkamekoが担当しております

柄もちゃんと考えてカットしてますよ・・・・・自分なりに



****************************************************************

そして・・・ブログの更新もままならないのにFacebook始めちゃいました

大丈夫かぁぁ・・・・

usakoががんばると思うのでよろしくです

Facebook⇒http://www.facebook.com./naturallyhard2014
