naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

湊川公園手しごと市

26日にあった湊川公園手しごと市に出展してきました

手作り市4

遊びに来て下さった皆様、お買い上げ下さったお客様 ありがとうございました

手作り市5

事務局の方から桜餅の差し入れも頂いて、とっても美味しかったです!!

差し入れなんて~ ほんとありがとうございました

今回参加して・・・・

明石のクチュリエール展のお客様とこちらのイベントのお客様の

好みがちょっと違うんだなぁっと・・・

いろいろなイベントに参加してみると、勉強になりますね!!

とにかく、天気がよくてよかった・よかった

手作り市

I手作り市2

イベントの楽しみといえば・・・・食べることですがぁ

車の中に窯が めっちゃ人気のピザ屋さん

マルガリータと今日のピザを注文しました。おいしかったです!!

手作り市3

コーヒーショップも沢山出展していて、エコな感じでいいねぇ

また、いろいろな所に参加してみたいです

ちょっと疲れたけどね

かわいいがま口できました

kamekoのせいでstopしていたがま口のお財布  トホホ・・・but

usakoさん知らない間にリベンジしておりましたよ

めっちゃかわいいがま口できました

がま口1

リバティふりふりは前に作ったのと同じですが・・・

がま口2

後ろがこんな感じ~になりました 一つのがま口で2度かわいい? とってもかわいいがま口です

リバティのバネポーチ

がま口のお財布を作っていたusakoさんですが・・・

usakoがこのがま口どうかなぁぁっと部屋に持ってきた時に

わたくしkameko“何かピンとこないなぁ”っと言ってしまったぁ

その一言でがま口作りしてしまったのです

なんてことを言ってしまったの~わたし

夜も眠れず??悩んでしまっていたkamekoですが

次の日、usakoが私もちょっとなぁっと思っててんと言ってくれたので

重い気分も少しは晴れたのです・・・言葉には注意しないと

切りかえの早いusakoさん、リバティのリボンバネポーチを作りましたよ

バネポーチ

あめちゃん入れに最高です

かわいい~

雑用中


もうすぐ手作り市
まだまだやることは、いっぱいでどうするの~
usakoは作品をkamekoは雑用中です!

ケーキたべてがんばります

リバティのボストンバッグ

今度の土曜日は手作り市 作品間に合うの~ にも拘らず・・・

オーダー品を作っていたusakoさん

ボストンバッグのオーダーなのですが、とっても待ってもらっていたのです

やっとお渡しすることができました

ボストンバッグ紫1

真ん中にリバティのパッチワーク

アンティークレースとアンティークボタンをアクセントに

ボストンバッグ紫2

後ろはこんな感じ~

ちょっとした旅行用に使えるぐらいの大きさのバッグです

気に入ってもらえて、そしてこのバッグをたくさん使ってもらえると

usakoはとってもうれしいと思います

ティッシュケース付のポーチ

化粧ポーチにティッシュケースが付いてたら便利だなぁっと

usakoさんにお願いしたら、こんなの作ってくれました

ポーチ04141

ポーチ04142

バッグの中がごちゃごちゃなkameko 

ポーチにティッシュケース付いてるって、めちゃ便利なのです

ポーチはスッと出せるからね とっても使いやすいのですぅ

でも、いつも手作り市に来て下さるお客さまに・・・・

かわいいけど 別々でいいんとちゃう??っと言われてしまったぁ

めちゃいいアイデアだと思うのですがねぇ・・・・

kamekoは重宝しております

春の斜めがけバッグ

       今日のusakoさんの作品

        斜めがけバッグ

斜めがけバッグ青1

春にぴったりのリバティのお花柄とふりふりレースが可愛いバッグ!

 このバッグといっしょに何処へお出かけしましょうか

リバティのデジカメポーチ

usakoの作品の写真を使って、写真加工の練習をしてみました

デジカメポーチ黄色1

ここまで仕上げるのに何度もやり直しをして、めっちゃ時間がかかってしまったぁ

近所の桜

もう散ってしまってるかなぁと思いつつ・・・近所の公園に桜を見に行ってきました

桜の花の間からちょこっと夕日が、ほんとに桜も終わりだなぁっと感じてゆっくり散歩してきました

桜夕日

   桜1

桜2 桜3 桜4

まだまだ咲いてるのもありますが、はなびらが風に舞い散って地面にたくさん落ちてました・・・

満開の桜をみると心もウキウキして春を感じます

桜が終わる頃は、これから春本番だぁぁっと!!

冬が苦手なusako&kamekoは冬眠から覚めて

手作り市!!がんばろうっとやる気スイッチがONになるのです(ホントかなぁぁ)

毎年言ってるんですけどね

リバティの長財布

テンプレートをちょこちょこ変えてますが・・・む・む・ムズカシ~
なかなかこのブログに慣れないkamekoです。でも、自分でいろいろできてるので楽しそう きっと・・・・
まだまだ、勉強中のkamekoです
ところで
手作り市も近づいているusakoさんですが・・・がんばってるのか?がんばってないのか??
とにかくがんばれ~

今日のusakoさんの作品をお久しぶりに紹介

長財布

長財布
この大胆なお花柄。。。リバティなのです
いつもは、かわいい感じの小花のリバティがお気に入りですが
こんな大柄でシックなリバティ柄で作るお財布もなかなか素敵なのです



