naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キム・ナムギル様とワンピース

もう、とっくの昔ですが・・・

キム・ナムギル様 presents

OLYMPUS ENSEMBLE CLASSIC CONCERT

7月27日に行ってきました



大阪NHKホールで

なんとクラッシクコンサート

ナビゲーターをナムギル様が・・・

オリンパスアンサンブルは

クラッシックを身近に感じてもらうため活動を

韓国でしているそうです

みなさんとても素敵な方々でしたよ

演奏もすばらしくて

韓国のOSTの演奏などもしてくれて

堅苦しくないクラッシクコンサートでした

そして・・・

ナムギル様も演奏をバッグに

1曲歌ってくれたのです

ほんと

素敵だよ~ナムギル~

アンサンブルの皆様・・・ありがとう

++

この今年最大イベントの為に

kamekoは

ワンピースを作ってもらいました

     
 

写真ではちょっと分かりにくいですが

あずきミルク色のワンピース

ちょっとシックにかわいく作ってもらいましたよ

クラッシクコンサートだもんね

そして

usakoは自分用にロングブラウスを

  

 

ストライプにキラキラが入ってる生地で

ロングブラウスがとっても

オシャレな出来上がりに

忙しい中、徹夜して作ってくれたusako

ホントありがとう

(パターンは両方CHECK&STRIPEさんです)

++

なぜusakoがこんなに

がんばったのかというと

コンサートの時の座席が・・・・ナント

一番前・前・まえぇぇ~

ナムギル様に会うのに

へんちょこりんな服ではいけません

買えばいいけど・・・

欲しいなぁって服もあんまりなく

usakoがいっちょ・・がんばるってことで

素敵な服を作ってくれたのです

そして

また・また・なんと

韓国のオリンパスさんのブログの写真の中に

映ってたぁぁ

2人にしかわからないけどね

暇でしたら

みつけてみてね

OLYMPUS


このミニポーチがだめなわけ・・・

今日のusakoさんの作品

ふりふりギャザーのミニポーチ



コロコロっとしてかわいいミニポーチでしょ?

ふりふりギャザーをミニポーチに

してみようと考えたusakoさん

試作品を作ってみました

でも

失敗作なのです

タイトルにもなってる

”このポーチがだめなわけ”

それは

ファスナーが逆に付いてるのですぅ ガーン



後ろもレースを付けて・・・かわいく

皮ひもも付けて・・・取り出しやすく

作っていたのに・・・・

後で気付いたファスナーのとこ

usakoのテンション

裏地の布も付けず

kameko行きとなりました



ミニポーチなのに

マチが大きめなので

小さな物がたくさん入って

kamekoは

とっても重宝してます

この作品が日の目を見るのは

いつになるのか

当分作らなそうな・・・usakoです

新作がま口のお財布

今日のusakoさんの作品

ミニがま口のお財布

 

usakoの新作

前回までのサイズより

小さい

 

手のひらサイズなのですぅ

なんか・・・かわいい

7.5cmのがま口の金具を使って

四角いがま口の

出来上がり~

 


サイドはマチ付きなので

小さいけど

意外と小銭がはいるのです

試作で作ったがま口だけど

なかなか

うまく出来たんじゃないの

これから 本格的に

がま口のお財布作り開始です・・・

カードケース

今日のusakoさんの作品

リバティのカードケース




 

お客様にも好評の

このカードケース

今回

6つのリバティ柄で作ってみました

kamekoも使いやすくって

お気に入りのカードケース

使い過ぎてボロボロになっても

手放せないのです

新しいのほしぃぃ

 


  中はちょっとリニューアル

わかりますぅ?

ご近所のパン屋さん

ずーっと気になっていた

ご近所のパン屋さん

言い方は悪いけど・・・

ちょっと古くさい感じのお店・・・なので

ちょっと入りずらい

パン屋さん ごめんなさい

でも

ネットで美味しいパン屋さんを

検索してると

ここのパン屋さんへ

遠くからわざわざ買いに来ている

方がブログで紹介しているのを

読んで・・・・見た目で判断してる

kamekoは大反省



今日は雨の中

パン屋さん

モックへ行ってきました



レトロでしょ

10時に行ったのですが

もう、パンはほとんどなっくて

朝6時からやってるそうなのです

遅かったぁ~

クロワッサンとドーナッツが

おすすめだとか

なかったぁぁ



お味は

昔なつかし~味というか

素朴な感じ

でやさしいパンです

なんだか

癖になりそう

リバティのポーチ・・・ちょっと大きめ

 今日のusakoさんの作品

リバティのポーチ 

 
  
   

 

昨日のポーチより

ちょっと大きめサイズなのです

リバティの縦長パッチが1枚増えて

5枚パッチに

サイズは

横:20cm 縦:13cm マチ:4cm

ぐらいです

どちらのサイズがいいですかねぇぇ。。

9月のクチュリエール展に

出品予定です

新作のポーチ


今日のusakoさんの作品

リバティのポーチ


新作ですよ
 

ブルー・イエロー・ピンクの

3つのポーチ

レースをクシュクシュっと

大きめパールを付けて

かわいく仕上げました

 


リバティの縦長パッチ

柄on柄の布合わせは

usakoのお得意分野

かわいいねぇ

 


サイズは

横:16cm 縦:12cm マチ:3.5cm

ぐらいです・・・・

 

パッチの所は

カバーみたいになっていて



こんな感じ~

 

底の所に

合皮をちょこっと付けてます

作品にちょこっと合皮を使うのが

今。。。

usakoのマイブーム

らしい・・・です

リバティの長財布

今日のusakoさんの作品

リバティの長財布



     
 
 

 
 

     

ラウンド財布&長財布

どちらがお好き?

kamekoは長財布の方ばかり

usakoに作ってもらっていたので

ラウンド財布はまだ・・未経験です

忙しいusakoさんなので

なかなかkamekoにまで

マワッテこないのですが

昨日の二つ折のお財布もいいなぁぁ

ゆっくり待つことに致します

リバティの二つ折財布

今日のusakoさんの作品

リバティのお財布

 

オーダー頂いていた

二つ折のお財布を作りました

初めて作るので

試行錯誤のusakoさん・・・

 


ちょっと小銭を入れる所が小さいくて

手を入れにくいとのお客様からの

お声で

小銭入れ部分をどうするかねぇぇっと

考えたusakoさん・・・



 

リバティの柄もパープルに変えて

 

中の小銭入れの所を

こんな感じにしてみました

 

出し入れしやすくなったかなぁっと

心配していたusakoさんでしたが・・・

お客様に

気に入ってもらえたようです

ありがとうございました

++

お客様のおかげで、日々成長できる

usakoです

がんばってね

キーケース

 今日のusakoさんの作品

キーケース



鍵がちょうど入るぐらいの大きさの

キーケースの

オーダーを頂いていました

 

写真では大きさがわかりにくいですね・・・

ポーチぐらいの大きさに見える?

いえいえ

小さいのですぅ

 

後ろはこんな感じ~

++

お盆休みも昨日まで

仕事なのに

今日は一日ぼーっと・・・・

体はまだまだ休暇中のkamekoです

