naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

使ってます

雨ですねぇ

そろそろ梅雨入り??

週末は晴れるといいんだけど

クチュリエール展で

どうも動物柄のリバティの人気が

イマイチでした

みなさん

お花柄が好きみたいですね

やっぱ!お花柄はかわいいもんね



usakoから頂きました

やったね

チェーンがすぐ切れたりしないか・・・とか

使い勝手はどうか・・・とか

お試しに使ってみてと

usakoから依頼がありました

usakoが言うには

kamekoは使い方が荒いらしい

大切に使ってるつもりなんだけどね

でも

usakoさん

いつでもお試し使用OKなんで

よろしくね



ポーチの中に付けたDカンに

家の鍵を付けて

キーケースにしてみました



ムーミンのミーが

するどい目で

しっかりチェックしてます

何を・・・・



100均で買った

キーホルダーリールがのびるのを~


ありがとうございました

明石のクチュリエール展

無事に終わりました

来て下さったお客様

お買い上げ頂いた皆様

本当にありがとうございました

そして

主催のハーベストさま、ありがとうございました



今日は天気も良くて

ちょっと暑かった一日でしたネ

クチュリエール展の様子の写真を

撮るの忘れていたkamekoです



朝からお客様が沢山来て下さいました

お話もできて

楽しかったぁ

ホント感謝・感謝の一日でした

いつも来て下さるお客様から

うれしい差し入れが・・・



クッキーとリバティのタオルハンカチ

めっちゃかわいい

なんと kamekoにまで

ありがとうございました

usakoのお手伝いしてて良かったよ~

++

そして

いつもクチュリエール展の時に

買うことにしてる??

ubuちゃん

のアクセサリー



ボタンを使った作品が

ずーっと気になっていて

ピアスを購入

めっちゃかわいくないですか・・・

  

あまり買わないリングにひとめぼれ~

今年の夏に大活躍しそうです

++

もう

usakoは眠りの中

お疲れさまでした

来週もイベントありますから・・・

今日は

ゆっくり休んでくださいね

ミラーマカロン

今日のusakoさんの作品

明日はクチュリエール展

出来上がった作品から

紹介しますぅ



ミラーのマカロン

手にとってみると

ふぁっ・ふぁっ・とした手触りで

なんか

気持ちいいのです



ほとんどが手作業のマカロン

kamekoもお手伝い

大変だったよ~

どのリバティ柄お好きですか?

りぼんトートのポーチ

続きまして

トート型のポーチ



かわいいリボンが付いてます

化粧ポーチとか

小物入れとか・・・

いろいろ使えそうですね



パールのビーズをちりばめて・・・

 

ちっちゃいけど

ポケット付いてるよ。。。



サイズがわかるように

スマホ置いてみました



全部でこんな感じ~

りぼんトートのミニポーチ

トート型のポーチ

のミニサイズ



バッグにちょこっと

表に出してもかわいいし

中に入れてても

どこ行ったぁ~って・・・事のないように

チェーンを付けた

トート型のミニポーチ



ハートのリングがポイント



中には

鍵とかかけれるように

ホルダー付いてます



ミニトート・タワーの出来上がり

リバティのトートバッグ

usakoの定番

ふりふりギャザーのトートバッグ 

夏バージョンです

 

今回

大きめのバッグは この2つだけなので

お早めに・・・・

巾着型ミニバッグ

クチュリエール展の作品が

なんとか出来上がりましたぁ

最後は・・・

巾着型のミニバッグ



ほんとは4つ作ったのですが

写真が間に合いませんでした

ギリギリまで

頑張ったね usakoさん



リバティのふりふりギャザー

バッグのストライプが

リバティを引き立てますね



きゅっと紐を引くと

かわいい巾着型に



後ろはレースでシンプルに

ちょっとお買い物に・・・

お弁当バッグに・・・

使い方はいろいろ

かわいいミニバッグの完成です

++

明日は晴れそう暑そう

出展場所は

わかりますかぁ??

薄いですねぇぇ

丸く囲ってるとこですぅ

明日の

クチュリエール展

遊びに来て下さいね

お待ちしていま~す

まだまだ続きます

今日のusakoさんの作品

といっても

イベント用の作品づくりは

まだまだ続きます



仕上げ段階に入った

ポーチ

今回の新作ですよ



定番の

リバティのフリフリは

どんな作品に??

これ

kamekoの内職の成果ですぅ・・・・

ここから

usakoさんの出番なのです

日曜日までに

できるのかぁ~

頑張れ usakoさん

++

日曜日に映画をみる前に

映画館のあるビルの地下にある

ビブリオテーク

ランチをすることに



スープ&サラダランチ

じゃがいもの冷たいスープがおいしかったぁ

そして なぜか

サラダに入ってたひよこ豆

とっても美味しかったのです



海老とアボカドのパンケーキ

アボカドが苦手なusakoですが

これだと食べれる~と

パンケーキもフワフワで

おいしくいただきました

おいしいランチを食べて

映画をみに行った日曜日なのでした

カードケース入れ

今日のusakoさんの作品

クチュリエール展に出品する

作品をちょっと紹介



4つのリバティで作った

カードケース入れ



のんびりやさんの

usakoさんですが・・・・

今回はイベントが続いてるので

忙しい毎日が続いている

usakoです

がんばれ~無理しないでね

でも

来週はすぐ来るよ

イニシャルポーチ

今日のusakoさんの作品

今日も

クチュリエール展に出品する作品を

ちょっと紹介

 

リバティのポーチ

パールのビーズがちょっと付いてるだけで

かわいいポーチの出来上がり~



中は

今回はシルバーで

ポケット付きだよ~



イニシャルは・・・K

後は

イベントまでのお楽しみに

++

今日はusakoも早めの就寝です

明日は

楽しいことが待っているのです・・・

