naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イニシャルマカロンといしころカフェ

今日のusakoさんの作品

マカロンのコインケース



イニシャルはB

Bの刺繍ってめずらしいねぇ

 

先週末

usakoといっしょに

岡本のいしころカフェに行ってきました



カフェオレを注文すると

女のこ・・・・めっちゃかわいい

飲むのがもったいない感じ

  

一日20食限定のころころご膳はすでに売り切れ

どんぶりご飯を注文しました

デザートに注文した

どら焼きアイスがおいしかったぁ


今日もがま口で

今日のusakoさんの作品

がま口のお財布



昨日のとは違う

レースとリバティ

こっちはかわいい系

kamekoが勝手に言ってますぅぅ



後ろはこんな感じ~

 

がま口のお財布たちは

ア・ラ・フェットさんへ納品予定です

実は

このがま口のお財布

kameko 頂いちゃいましたぁ

がま口の金具にキズが付いてるってことで

kameko。。。全然この程度のキズなんて

もう!!めっちゃかわいいがま口

忙しいusakoに遠慮して

ほしかったけど・・・我慢してたのです

やったね

がま口のお財布とHappy Can・・・

きょうのusakoさんの作品

がま口のお財布



レースとリバティのこのカタチ

パールをちょっとちりばめて

上品な仕上がりに



後ろはこんな感じです

  

まだまだ がま口制作中

++

コカコーラの缶が冷蔵庫に

コーラ買ったん??っと聞くと

お茶を自販機で買ったらオマケでコーラが

出てきてん。。と母

ん・ん?



Happy Canやん 当たったんや~ん

冷蔵庫に入れて冷やしてた母でした



中には、イヤホーン

ちょっと微妙・・・なうれしさ

でも 当たるってすごい!!

缶は貯金箱になるそうですよ

usakoの初めてのお教室

今日はusakoの

初めてのお使い??ではなく・・・・

初めてのお教室



知り合いの方に頼まれて

シュシュのお教室をすることに・・・

usako大丈夫かぁ~

今日の日まで

手縫いで簡単に縫えて

そしてかわいくできる

シュシュの試作を何回かしていたusakoさん



みなさん、とっても素敵にできましたよ



ちょっと縫い目が大きいのもご愛敬



パールとハートのチャームがかわいいね



13人の方が参加してくれていたのですが

みなさんの写真を撮れなかったとか

なんせ お初ということで

参加されたみなさんが

もくもくと縫って、最後にできた時の

うれしそうな笑顔で

やってよかったぁ~とusako

でも・・・

そうとう集中していたのか

みなさん、相当お疲れモードだったそうです

お疲れさまでした

みなさま

usakoのつたないお教室でしたが

ありがとうございました

キム・ナムギル・・・・やっぱり素敵です

3月13日は

キム・ナムギルさまの誕生日

32th Happy Birthday



キム・ナムギル 1st Japan Tour with赤と黒

DVDの発売日



ライブフォトブック付き~

なんなの・・・この男前



生ナムギルを・・・思い出しながら

状態でDVDを観賞

やっぱり ナムギルあなたは素敵です



でも。。。。

そろそろ役者ナムギルさまを見たい

kamekoです

++

usakoの作品情報もついでに・・・・



がま口お財布制作中

もうちょっとで完成だよ~

毎年恒例の・・・・

我が家も

いかなごの季節到来です

もう、春ですね

 

今日は第2回目のくぎ煮の日

第1回目の分は親戚に送る用~に

すでに発送済みなのです



ハンパない量を作るのです。。ほんと

今日は12kg

この地域の人は普通なのかぁ??

  

この時期になると妙に元気になる母なのです

作るのが楽しいねん

趣味やねんと母

でも やっぱり

おいしい!!の一言がうれしいみたいです

最後の仕上げの鍋ふりができなくなるまで

作る宣言している母でした

まだまだ

母の恒例行事は続きます

リバティの長財布

今日のusakoさんの作品

リバティの長財布



レースに

小さなパール付いてます・・・わかるかなぁ

  

今日はこの3つを

ア・ラ・フェットさんへ

納品に行ってきました

ボックス型のポーチ

今日のusakoさんの作品

ポーチ



四角いボックス型

コロコロしててかわいい



サイドはこんな感じ~



クチュリエール展に出品

化粧ポーチ用に作ったのですが・・・

お客様から

もう少し大きいサイズがほしいなぁ~っと

 

次回は、大きめに作ろう~

でも

どれくらい大きいのがいいのかしら

いろいろ勉強になりますね

リバティとレースで・・・・

今日のusakoさんの作品

がま口のお財布



サイドにリバティ

真ん中に大きめレースを使って作った

新作のがま口のお財布



後ろは真ん中リバティ



かわいいがま口出来上がりましたぁ

kamekoは相変わらず

昨年もらった

試作品のがま口を使っております

ちょっと

くたびれ感でてきてますので

新しいのほしいのですが・・・・

ミニバッグ

今日のusakoさんの作品

ミニバッグ



前にkameko用に

作ってくれたカタチのミニバッグ

リバティを使うと

kamekoのより全然オシャレなバッグになるのねぇ~



ちょっとお買いもの~に

ちょうどいい

ミニバッグです



kamekoはお弁当入れに使ってますが・・・

    
 

どのカラーがお好きですか

