naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イニシャルマカロン

今日のusakoさんの作品

マカロンのコインケース



オーダーを頂くことの多い

イニシャルマカロンなのですが

なぜか"M"が多いのです・・・



後ろはリバティで。。。

プリッとまーるく

ふっくら感があるマカロン

そこがかわいいのです


通帳ケース

昨日は玄関を開ける雪景色

今日は。。。えぇっ

雪なんて降ってませんよ・・・・みたいな

昨日よりちょっとだけ 暖かな一日でした

ぜんぜん・寒いですけどね

++

今日のusakoさんの作品

通帳ケース



最近お気に入りの小花のリバティ柄で

久しぶりの通帳ケース



お花のモチーフがかわいい



後ろはこんな感じで

貝ボタンが付いてるよ~



中はやっぱりゴールド

ちょこっと入れてます

むずかし~

昨日はusakoの作品を納品に

ア・ラ・フェットさんへ行ってきました

 



でも、今回の目的は・・・

ニードルフェルトのwork shop



雑貨市でひとめぼれして

買ってしまった

かわいいゾウさんと天使

その作家(midori iro)さんが

ア・ラ・フェットでお教室してるってぇ

そく参加予約をいたしました



今日はうさぎさんを作るそうです

足一本と顔を自分で作っていくそうですが

もお・・・ホントに初心者なkamekoです

できるかなぁ ちょっと心配

++

先生は穏やかな方で

みなさんとお話しながら

ニードルでちくちくしながら

ときどき、針が指に刺さりつつも

のんびりムードのお教室で楽しかったのです

しかし

うさぎさんの顔が、めっちゃむずかし~

ちょっと挫折しそうになりましたが

先生がやさしくフォローして下さって

なんとか完成いたしました



出来上がったうさぎさんの

集合写真

お顔もいろいろ個性的~ 



うさぎさんに見えます???

がんばりましたよ!!

でも、最後に絵ごころのなさがねぇ

ちょっとライオン系入ってます??

センスがほしいkamekoでした

                                    これusakoの作品

おとぼけ顔のうさぎさん

usakoに似てるよ~(うそです

でも

楽しかったぁ

midori iro先生ありがとうございました

リバティのラウンド長財布-3

今日のusakoさんの作品

ラウンド長財布

今日のお財布は

小花柄のリバティ


お花のレースモチーフを

表と裏に付けてます


淡い色合いのリバティとお花のモチーフが

上品な仕上がりに


中はこんな感じ~

昨日の鮮やかリバティと

今日のリバティのお財布

どちらがお好きですか?

kamekoどちらも好きです

リバティのラウンド長財布-2

今日のusakoさんの作品

ラウンド長財布



リバティ柄のお財布が出来上がりましたよ~

今日は4つご紹介











kamekoはイエローカラーのお花柄が好きです

作るusakoさんは大変だと思いますが

いつか・・・ちょっと早めに・・・

いえいえ

気長にお待ちしますので

kamekoの分もお願いします





今日はusakoの誕生日

ケーキを食べながら、また歳をとるのねぇっと

語り合う2人でした

おめでとう

まだまだ・・・

連休中にせっせと

ラウンド長財布のパーツ作りに

励んでいたusakoさんですが・・・・



まだまだ・・・完成には

もうちょっとかかりそうですね

ここまでくると

後は楽やねん♪っとusakoさんは言いますが

kamekoにはここから大変ちゃうの??っと

作家さんのいうことはわからないワ

がんばってね

リバティの手帳カバーとマカロン

今日、キムナムギル様

名古屋から帰国したみたい・・・

もう一度ファンミに行きたかったなぁ

生のナムギルさまに会える日まで

これから録画とDVDの日々が・・・続きます

3月から映画「逆に走る男」の撮影が始まるそうです

日本公開を楽しみにお待ちいたします 

 



usakoが作ってくれたうちわ

”こっち向いて~”という韓国語なのですが

あってる??

韓国語勉強しとけばよかったよ~

++

気持ちきりかえて

今日のusakoさんの作品

手帳カバーとマカロン



リバティの手帳カバーはいつものより

ちょっと大きめサイズ

リバティ柄ってたっくさんあるので

好きな柄って人それぞれ・・・・

kamekoはこんな鮮やかなリバティ柄が好きです



中は金運up??のゴールドです

久しぶりのイニシャルマカロンは

”M"

かわいくできましたね

ステンドグラス

イベントで知り合ってから

仲良くしていただいている

月のひかりさんの展示会に

usakoといっしょに行ってきました

これも昨年の12月なんですけど・・・

おそっ


雑貨市でもお世話になった

おいしいキッシュのお店

元町のステラマリスさんでの展示会


のんびりモードでゆっくり

見ることができましたよ

かわいい家のステンドグラス


アンティークなガラスを

使っての作品は

上品で素敵ですね


後からアクセサリー作家のubuちゃんも参加

キッシュのランチを食べながら

楽しいお話もできました

usakoつながりで付いて来ているkamekoなのに

ほんと普通に接してくれて

作家のみなさん・・・やさしいんです

ありがたいねえ

阪急うめだの美味しいもの

新しくなった阪急うめだへ

行ってきました(年末のお話ですが・・・・)

もう・・・遅いって


ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ

パリのお店で日本初上陸

パリのお店では

日曜日には1300本のバッケトが売れるそうです

整理券をもらって2本ゲット

パケットのいい香りが~

外皮はパリっと中はもっちっと

美味しくいただきました


試食をして思わず買ってしまった

ECHIRE(エシレ)のシューブール


かためのシュー皮にフレッシュバターが

合う・合う・

濃厚すぎるって言う人もいますが

kamekoは

何個でもいけそ~!!(太る~

今度はアイスを食べてみたい



ハッピーターンの専門店

ハッピージョイ7種類の味があるそうですが・・・

午後3時に完売

遅し・・・・

チラシだけさみしくもらって帰ってきました

買えないと どうしても買いたくなる・食べたくなる

kamekoです

++

阪急うめだの食品売り場って

こんなに混んでたっけ・・・

なんか一日ではまわりきれないワ

まだまだ楽しめそうな阪急さん

でも帰りは阪神へ

やっぱ落ち着く~

キム・ナムギル 1st Japan Tour with 赤と黒

 行っちゃいました

1月8日の大阪

キム・ナムギル様のファンミーティングに


韓国ドラマ”赤と黒”の

シム・ゴヌクにハマってしまったのです

昔からのファンの皆様ごめんなさい

でも・でも

なんて素敵な俳優さんなの~


スマップ好きのkamekoですが・・・

ステキ過ぎる・・ナムギル~


シム・ゴヌクのようにクールでセクシーな

かっこいい

ナムギルは

もちろん


おちゃめな所もすっごくあって

かわいい

歌もめちゃくちゃうまいのです

とっても楽しい 夢のような

ファンミーティングでした

++

usakoもいっしょにハマっております!!

usakoの方が先なの・・・・ちょっとくやし~

