naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日はクチュリエール展

明日はいよいよ・・・クチュリエール展


台風がきてますが大丈夫かなぁ


ちょっと心配ですが


がんばります!!


 


vol.20 クチュリエール展


開催場所 : イオン明石ショッピングセンター 2番街 海の広場


開催日時 : 2012年9月30日(日) 10:00〜18:00


主催 : Harvest Ms Heart


 



今日もクチュリエール展に持っていく作品を


ちょっと紹介



コップにリバティ何でしょう??


ちょっとデカイですが針刺しです



ダブルガーゼでストールを


肌触りもよくて


kamekoねらってます



ヒョウ柄リボンポーチ


めずらしくない??


ちょっと変わったものを作りたかったと


usakoが言っておりました


チェーンを付けて肩掛もできます


usakoのテーブルにうきそうな気がする・・・・


でも


どうもusako気に入っている様子です



コーデュロイのノートブックに



フリフリのデカトートバッグ


色は4色そろってますよ


  


ミニトート 木のワッカがポイントです


 


リバティのトートも


ちょちょのモチーフが・・・ 


かわいい



ちょうちょはかわいい

今日のusakoさんの作品


クチュリエール展へ


持っていく作品の紹介を少し・・・



がま口


リバティのフリフリの所に


ちょうちょを付けると


お花にとまって


ひと休みしてるみたい?



 マカロン


イニシャルマカロンもいいけど


こんなマカロンもいいねぇ〜


ほんと


ちょうちょはかわいいねぇ


癒されます

ポーチいろいろ

明石のクチュリエール展は今週末・・・


追い込みかけているusakoさんです


がんばってね!



持っていく作品をちょっと紹介


今日はポーチを



ギャザーの入ったかわいいポーチ


リバティも秋色ですね〜



イニシャルの刺繍入りミニポーチ


みなさんに聞かれるのですが・・・


イニシャルはミシンではありませんよ


usakoの手。。ハンドメイド刺繍なのです


一度手にとって見てみてね



そして秋冬バージョンのリボンポーチ


コーデュロイの生地は


暖かみのある仕上がりになってます


何色がお好きですか??

ありがとうございました

Pure Natural HOME & GARDEN vol.1


無事終了しました


お買い上げ頂いた皆様


本当にありがとうございました


そして


実行委員のみなさま、ありがとうございました



2日目の三田は天気もよく


気持ちいい風が・・・



有馬富士公園は緑がいっぱい



のんびりとした緑豊かな



この場所で雑貨市がありました



ちょっと秋の気配も感じはじめてますよ



お客様ものんびりムードで・・・



 


お隣でいろいろとお話をして下さった


とってもかわいい子供服を作っている


KALG★mamaさん


おしゃべりに夢中になってしまって。。。


とっても楽しかったです


ありがとうございました


++


この週末は明石のクチュリエール展


もうちょっと


がんばります

いよいよ明日・・・

三田の雑貨市は


いよいよ明日!!


Pure Natural HOME & GARDEN vol.1


開催場所 : 三田市有馬富士公園 パークセンター内 多目的ホール


   三田市福島1091-2 TEL:(079)562-3040


開催日時 : 2012年9月23日(日) 10:00〜16:00  


         2012年9月24日(月) 10:00〜15:00


 




今日は三田まで搬入して来ました


車ではじめて行く場所でしたが。。。


カーナビに連れて行ってもらいました



よかったら遊びに来て下さいね

りぼんポーチ

イベントに向けて作品づくりに


がんばっているusakoさんです



リバティのリボン


レースのとこに小さな真珠をアクセントに・・・・



赤色コーデュロイのりぼんポーチ


秋の新作です



このポーチ


usakoから”使って”ってもらったのです


うれしい〜でもなんで??


いつもなかなか作ってくれないのに


どうも


開け閉めがちょっとスムーズにいかないみたいで


ファスナーの縫いが上手くいかなかったようです


でも


使ってみるとファスナーの引っかかり感もないし


いい感じです


ちょっとでも違和感があると許せない


usakoは縫製にきびしい人なのです・・・・


おかげで、今回は早々に秋の新作ポーチgetできました

秋の新作

まだまだ暑い日々が続いてますが


usakoさんの作品は秋っぽくなってきました



   


コーデュロイのトートバッグ


グリーンカラーが素敵です


リバティのフリフリギャザーも秋な感じで・・・


中はゴールド〜


秋のイベントに持っていく予定ですお楽しみに


が・・・


kamekoはお先にgetさせて頂きました


明日から使いま〜す

ブルーベリージャムと

 ブルーベリーがたくさん


そのまま食べてもおいしいですが



ジャムにしてみました



母がブルーベリーを食べだしてから


目の調子がいいと・・・・


ホントかなぁ〜??


おいしく食べてくれるので


うれしいですけどね


++


今日usakoさんのお客様から


オーダー頂いていたバッグを


渡しにいったときに


お菓子をいただきました




kamekoはお会いしたことないのですが


ちゃっかりクッキーは・・・・


 おいしくいただきました


ありがとうございました


N&Hのはんこ

Naturally&hardの


オリジナルのはんこを作りました


nijino harunaさん


にデザインをお願いして



素敵なはんこが出来上がりました



ちょうちょがかわいいでしょ


めっちゃ活躍しそう〜


++



シュガーバターの木


ショコラサンド


おいしく頂きました


でも


kamekoはプレーンが好きです

斜めがけバッグ

今日のusakoさんの作品


斜めがけバッグ


昨年作った


ピンクの斜めがけバッグ


今年もオーダーを頂きました



お嫁さんにプレゼントされたバッグ


とても気に入って


愛用して下さったと聞きました


またオーダーなんて・・・


ほんと、ありがたいことです



このボンタンで長さ調整ができますよ



ショルダーにも・・・・


今回はイニシャルを入れてます


また、愛用してくれると


とってもうれしいです

