naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      
≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

島根の旅-2 (リバティのリボンブラウス)

島根の持石海岸 



あまり時間がなかったので


車からちょっと降りて


すこしだけ休憩



海岸まで降りて


もっと


きれいな海の写真を撮りたかったなぁ・・・


++


ところで 


歩道の所でなんなんですが・・・・


usakoさんの作品紹介



島根に行く前日に


ミシンをせっせと動かしてると思ったら


こんなかわいいブラウスを


作っていたのかぁ〜



リバティで作ったリボンブラウス


C&Sのパターンを使ったそうですよ



後ろのリボンがかわいいね


島根の旅-1

お盆休み 


お墓参りに島根へ


渋滞をさけて 夜遅くに出発



朝5時15分の空


もうちょっとで島根だよ



雲がこんなに低い所に・・・?


いえいえ


すっごい霧だったのです



匹見に到着



なんて自然なんだぁ〜



川の水もめちゃ冷たくて気持ちいい



どんだけ山奥・・・・


のどかだなぁ〜


癒されます



この近くに


ご先祖さまのお墓が


お墓参りに行ってきます

フィードサックのコインケース

今日のusakoさんの作品


コインケース



フィードサックの布を集めていますが


お花柄が多いのです


でも


リボン柄ってめずらしいなぁ。。。っと


コインケース作ってみましたよ


ぱっと見るとキャンディみたい?


よ〜く見てくださいね


リボン柄でしょ

3つそろって・・・

今日のusakoさんの作品


グラニーポーチ



今日はパープル系で



グラニーポーチ


3つそろいましたぁ〜



後ろは大きなレースで


シンプルに



中は3つとも


カラフルドットで


暑い夏は創作意欲が・・・・


usakoさんですが


今年の夏は


がんばってるねぇ

ピンクのグラニーポーチ

今日のusakoさんの作品


グラニーポーチ



今日はピンク系で・・・


リバティの中でも一番好きなお花柄


なんか癒されるなぁ


 


元町大丸の近くにある


神戸べいくろーる



米粉を使った生地に


牛乳クリームにわらび餅がはいって


ちょっと和風なクレープ


チーズ&さつまいも味を買ってみました



わらび餅が新触感・・・・


お店の方からお茶のサービスが・・・


おいしかったぁ


ごちそうさまでした

グラニーポーチと多肉植物

今日のusakoさんの作品


グラニーポーチ



久しぶりのグラニーポーチ


今までよりちょっと大きめサイズに・・・・


パステル系でまとめて


涼しげ


 


手作り市で買った


多肉植物



壁掛けと



骨董のやかんの上に


おしゃれに飾っておりますよ


 


1か月以上経ちますが・・・


お手入れ要らずなのです


お水も夏場はほとんどあげなくてもいいみたい


らくちん・らくちん

自転車で通勤

いつもは車で通勤しているkamekoですが・・・


ほんとにたま〜に


自転車通勤を・・・


天気がいいと


とっても気持ちがいいのです



海浜公園を通って


ちょっとベンチで休憩



坂道のテッペンから見える風景


左は


魚釣りをしてる人たちが


たくさんいますよ



右は


市のプール


泳ぎたくなりますねぇ〜


時々


のんびりと


いつもと違った風景を感じながら


通勤すると


とってもリフレッシュできます


でも


やっぱり車の方が楽ちんなので


毎日の自転車通勤はねぇ〜

ぺたんこバッグ

今日のusakoさんの作品


 


淡いパープルのリバティで・・・


ぺたんこのバッグできました



アンティークのレースとボタンを付けて



中もパープル系で


ポケットも付いてますよ



持ち手もレース付けてみましたぁ〜

リバティのミニポーチ

今日のusakoさんの作品


ミニポーチ



ひさしぶりの。。。


usakoの作品の紹介



3種類のリバティ柄を使って



ミニポーチって


いろいろな使い方ができて


案外使い勝手が良いのです



いつものステッチも


丁寧に



底はこんな感じ〜

