naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      
≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2ファスナーポーチ

今日のusakoさんの作品


2ファスナーポーチ


 


チューリップがふたつ・・・・



2ファスナーのポーチができました



ちょっと渋い感じのリバティのパッチも


なかなかいいんじゃないの〜



まーるいカーブの所がかわいいね



大きく開くので


たくさん入りそう・・・



革の持ち手をちょっと付けて


++


今回初挑戦の2ファスナーのポーチ


どうやって作ったのか


usakoに聞いたところ


企業秘密??らしい・・・


いえいえ・・手縫いで頑張ったそうですよ


手縫いとは思えないぐらい


縫製がしっかりしていて


さすがusakoさん


これも何回洗っても大丈夫そうですね


ちょうちょのポーチ〜通帳入れ〜

今日のusakoさんの作品


通帳入れポーチ




春を感じて・・・リバティの春色パッチ


ちょうちょのモチーフもいい感じです



中は2つ仕切りで


通帳とカード入れに


領収書とかばんばん入りそう…だなぁ


 


後ろはアンティークレースでシンプルに

ボストンバッグ〜その日の気分で〜

フィードサックで作った


ドレスデンのパッチ


これはどこの部分??



実はボストンバッグをつくったのです



頼まれていたバッグ


先日つくったミニポーチ


のカタチが気に入って下さって


それを大きくしたバッグでとお願いされていましたよ・・・



どっちも表で・・・


その日の気分で持ってもらえるように



kamekoはめっちゃ気に入ってしまった・・・


母も気に入ってしまったぁ・・・・


なんとかなりませんかねぇ〜あと2つ



   


ガバっと開くようにファスナーを2つ


   


中もポケットをいっぱい付けて・・・


    


マチもちょっと大きめに


一泊旅行用のバッグにもなりそう・・・(kamekoが思うところ。。)


そう作ってほしいぃぃ思いがツノリマス


kamekoのことはおいといて・・・・


気に入ってもらえるとうれしいなぁ

ミニポーチ

今日のusakoさんの作品



ミニポーチ



表のポッケはリバティで


赤の革ベルトでかわいくね



マチは大きめにとってるので


たくさん入りますよ



後ろはフィードサックのお花のパッチ・・・


クルミの殻で作ったキーホルダーが


ポイント

miniminiドラムバッグチャーム

今日のusakoさんの作品


ドラムバッグチャーム 



やっぱり


久しぶりの更新の第一弾は


ドラムバッグチャームかなっと・・・・



久しぶりに作ったドラムバッグチャームは


こんなに大変だったっけ??っていうぐらい


細かい手作業が・・・・


usakoが手が疲れたぁ〜と


言っておりました



でも


ひと針・ひと針


心を込めた作品は


かわいいです


春らしいドラムバッグチャーム出来上がりました

