naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      
≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リバティの春スカートをはいて・・・・

今日から花粉症発生のkameko


ティッシュが手放せない季節に突入です


なんとかなりませんかねぇ〜



昨日


usakoが作ってくれた


リバティーのスカートをさっそくはいて


usakoと


明石マイカルのクチュリエール展へ



雑貨をみてるところを


スカートの写真とってなかったねぇってことで・・・


usakoがパチリ



ちょっとでも細く見えるように


縦ラインのバラノお花柄のリバティを選んだkameko


全体はやめてねっとお願い・・・


ちょい?太めがわかっちゃいますからね


ちょっと細く見えてますか??



すてきな雑貨がたくさん


食べ物に目のない私たち


ひとつ買ってさっそく試食


とってもおいしかったので


いくつか購入しました


お店の方に写真の許可をいただいたので・・・


なくなっている一角が私たちが買ったところ


クロッカンというお菓子


お店の名前はko.no.miさんです



お買いものは楽しい〜


ショルダーバッグできました

今日のusakoさんの作品


ショルダーバック



ブログを始める前には


よく作っていた大きなバッグ


今回はオーダーを頂きまして・・・


お久しぶりの


usakoが作る大きな作品です



パープル系のパッチでまとめて


お花のモチーフも付けて


ちょっとシックな感じになってる?



ここはポケットになってます




両サイドにもポケット


シックって言いましたが・・・


やっぱりusakoの作品だねぇ


かわいい


パッチは外せません(貝ボタンとステッチもね)



まわりはぐるっとリバティで・・・



ひもの後ろにもリバティを使って・・・



バックの後ろは横ラインでパッチ


大きなポケットになってます



バックの中も


こんなにポケットが・・・


いろいろなものが


わかりやすく取り出せるように


こんな風に工夫できるのが


ハンドメイドの良さですね


明日は納品


気に入ってもらえるかなぁ

丸底ミニポーチ

今日のusakoさんの作品


ミニポーチ



水玉もようがかわいい



丸底ですよ〜



春も近い??


でも明日からまた寒くなりそうだとか・・・



もう少し春を待ちましょう



写真だとサイズがわからないので


リップをとなりに置いてみましたよ


ミニですねぇ

丸底のでかポーチ

今日のusakoさんの作品


丸いカタチ


コインケース??



いえ・いえ・・・



丸底のポーチなのです


いつも作るポーチより


サイズは大きめ



ブラックに赤のバラ


usakoがお気に入りの布だけど


kamekoもだんだんと・・・


この大人チックな柄にハマってきておりますよ


 



サイドから見ると


こんな感じ〜



たっぷりと入りそうな


でかポーチの出来上がり

やっぱりちょうちょでしょう〜

今日のusakoさんの作品


ミニバッグ



やっぱちょうちょ好きなusako


使っちゃいましねぇ


私の大好きなリバティのお花もちょこっと


ピンク系のパッチが 癒されるなぁ〜



このカタチ


前に作ってもらったランチバックのカタチ


でも


ラッチバックもいいけど・・・


ちょっとした


お出かけように使えそうですね



大きなレースがポイントです



貝ボタンとステッチもお忘れなく


++


今日は節分の日


恵方巻きを南南東(今年はね)


に向いて


黙って 最後まで食べるって


いつ頃からなのでしょう??


子供のころって、こんな食べ方してたっけなぁ?


まっ気分的なものなので・・・・


豆を年の数だけ食べて


今日の節分終了です

カレンダー当たりましたぁ〜

トマリコさんの


カレンダープレゼントに応募


当たってしまったのですぅ


ぎりぎりの応募で


だめかなぁって思ってたのに・・・


早くから応募していた方


すんません


届くの心待ちに



届きましたよ〜



ほんとに素敵な


ハンドメイド・カレンダー



1か月・1か月がトマリコさんの


ほんわか系(?)がでております



このカレンダーで


毎月うきうき気分に


でも、あっという間に一年が過ぎそうで・・・




全部素敵だけど


kamekoのお気に入りは


6月のカレンダーのアンブレラ


kameko写真が良さを消しておりますが・・・


とってもかわいいのです


これで梅雨時も気分爽快!


まだまだ先ですけどね


トマリコさん ありがとう

フィードサックのミニトレイ

今日のusakoさんの作品


ミニトレイ


    


フィードサックの布を使って



usakoの作るミニトレイ


usakoはふにゃふにゃっとした


中途半端なやわらかさがいやみたいで


型崩れしないように 


ちょっと硬めに作っています


性格出てますねぇ〜(どんな性格??)


ステッチのところがちょっと大変みたいですよ


でも


最後のステッチ作業が終わって


カチッとしたトレイが出来上がると


作ったぞ〜って


気分爽快になるらしいです


ハチヨウビさんに納品予定なので


機会がありましたら


このミニトレイを手にとって


硬さ確認してみてくださいね


“そうでもないでぇ”って言わないでください

