naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

花・花・花のコインケース

今日のusakoさんの作品


コインケース



 




フィードサックのお花シリーズ


3色カラーで・・・


まだまだ寒い冬だけど。。。


このコインケースで春を感じて下さいね


キュート&ハードなコインケース

今日のusakoさんの作品


コインケース


Rolloさんで購入した布を使って



イエローのお花柄がかわいい


まだまだ冬真っ盛りですが・・・


ちょっと春を感じる


キュートなコインケース



usakoがめっちゃ気に入っていた布


ブラックの中に赤いバラ


ちょっとハードなコインケース


大人な感じですなぁぁ



2つそろって


キュート&ハードなコインケース


出来上がりましたぁ




++


昼ぐらいにはちょっとは


暖かくなるかなぁと思って


洗濯ものを干していたら


バスタオルが・・・・


あっという間にカチカチに


まわりを見たら・・・今日は干してる家はありませんでしたぁ


こんな日に外に干すなんてねぇ


ホント めちゃくちゃ寒いですね


もうちょっと暖かくならないかなぁ〜

お花の布とハニージンジャー

久しぶりに


CHECK&STRIPEさんへ



                  


ほんとはピンクの大きめのお花の


水色バージョンが欲しかったusakoですが


置いてなくて。。残念


でも


やっぱりかわいいリバティ


少しづつ5種類のお花柄を購入しました


そして



Rolloさんで


今までとちょっと違う感じの


布を購入


何をつくるのか 今から楽しみです


++


タイトルにはハニージンジャーと


おしゃれな言い方をしてますが・・・


今、流行りのはちみつしょうがを作ってみました


    


しょうがを薄くスライスしてはちみつに漬けるだけ


1日〜1週間寝かせるそうですよ


体ポカポカになるかなぁ


簡単なので、ぜひお試しを

フィードサックのカードケース

今日のusakoさんの作品


カードケース



今日は新作のカードケース


合皮のベルトを使うことで


かわいい中にもちょっとハードな感じで


いいなぁと思うkamekoです



フィードサックのお花柄の布を


縦長パッチで・・


ちょこっと貝ボタンも



中はこんな感じで


ポケット6こ付いてます



フィードサックの小花シリーズは


やっぱかわいいなぁぁ


自分の物にはならないと


わかっておりますが・・・・・


カードケース以外に使い道はないかと


考え中のkamekoです

ポーチが3つ・・・

今日のusakoさんの作品


ポーチ



この前


ブログにupしたピンクのポーチ


実は


まだ


完成していなかったのです



テーブルにちょこっと置いてあったので


ブログ用かなぁっと・・・upしてしまいました


でも、ほとんど出来上がっていたので


usakoさん おゆるしを・・・・



3色カラーで


ポーチの完成です


usakoはデジカメポーチと言っておりますよ

グリーンのがま口財布

今日のusakoさんの作品


がま口のお財布



最近


この布合わせの作品が多いusako


kamekoもとっても気に入っています


今日はグリーン系で



あまのじゃくなusako


気に入ってるなんていうと


作らなくなってしまいそうなので。。。


ほしい〜作って・・・とは言わないようにしております



時期をみて


kamekoの分を頼んでみようっと・・・


うまくいくかなぁぁ

ピンクのポーチ

今日のusakoさんの作品


ポーチ 



リバティとお花のレースを使って



サイドはこんな感じで


ちょこっとレース使いもかわいい



中もピンクの小花です

コインケースが3つ・・・

今日のusakoさんの作品


コインケース



パープル系の布を使って。。。



3つできましたぁ



ポケットも付いてるよ〜


++


コインケースとして作ってますが


携帯用の薬入れや


あめちゃん(キャンディ)入れに


している方も・・・


いろいろな使い方で


usakoの作品を気に入ってもらえると


うれしい〜です

キウイのジャム

キウイを


頂きました


そのまま食べてもおいしいキウイ


ちょっと


ジャムを作ってみようと・・・



甘酸っぱいくて


熟し具合もいい感じです



鮮やか グリーンカラ―


きれいに皮をむいて


重さをはかると 330g



ざくざく輪切りに・・・


もうそのまま食べようかなぁ〜



今日は


キウイの重さに対して30%


約100gのグラニュー糖をいれることに


キウイにまぶしてレモンを絞って


煮込みます


小まめに灰汁とり(これ大事!)


あとは好みのとろみになるまで煮詰めます



甘酸っぱいキウイのジャムの出来上がり


明日の朝食に

miniminiドラムバッグチャーム

今日のusakoさんの作品


ドラムバッグチャーム



かわいいお花柄で作ろう・・・



ちょうど小花のフィードサックを


仕入れていたので


フィードサックでまとめてみましたぁ



ベルトのところは小鳥です

