naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

通帳ケース3つ・・・

今日のusakoさんの作品


通帳ケース



先日お渡しした通帳ケース


気に入ってくれて・・・・


またまたオーダー頂きました


少しづつですが


usakoの作品を気に入ってもらえるようになって


とっても うれしい kamekoです


これからも素敵な作品つくってね


kamekoは応援がんばります


さつまいものクッキー&シャドーボックス

usakoのお友達から


素敵なクリスマスプレゼント頂きました



ポインセチアのシャードーボックス


写真以上にとっても立体感があって素敵なのです


なのに・・・


まだまだ勉強中なのだとか


すごいなぁ


素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました


 


そして


ハチヨウビさんでお世話になっている


トマリコさんに教えてもらったさつまいものクッキーを


作ってみましたぁ



トマリコさんのブログにさつまいものクッキーが・・・


とってもおいしそうで 気になっていたのです


そしたら わざわざ作り方のメールを頂きまして


ポイントはさつまいもを完全に潰さずに残しておくこと


色とカタチはイマイチですが・・・


とってもおいしく出来上がりました


usakoがほとんど食べてしまいましたよ


また作りま〜す レシピありがとう

リバティで作ったミニトレイ

今日のusakoさんの作品


昨日に引き続き・・・


クリスマスバージョンの


ミニトレイできました



トレイの中はサンタさんと同じ赤色とピンク


お花のレースを付けてかわいさup



外側はリバティのお花の生地を使って



小さな貝ボタンもついてるよ〜



底の所にもステッチをいれてますよ


ところで


リバティの生地って名前があるんですねぇ・・・


この生地はwiltsher(ウィルトシャー)


クリスマスな感じのかわいい生地です

クリスマスなminiminiドラムバッグチャーム

今日のusakoさんの作品


ドラムバッグチャーム



ちょっと早いですが・・・・


クリスマスバージョンの


ドラムバッグチャームできました


もう、そんな季節になってきたんですねぇ〜



Rolloさんの姉妹店RolloStockさんで見つけた


赤と緑のお花のレース


もこもこってしてるとこがかわいい



横から見ると・・・



ベルトのとこにはスノーチャームを


クリスマスバージョンですから・・・ね



チェーンをまだ付けていないので


完成ではないのですが・・・


ハチヨウビさんへ納品予定です


来月はクリスマスな感じの作品になりそうですね

ちょうちょとパッチの通帳入れ

今日のusakoさんの作品


通帳入れ



頼まれていた 通帳入れができました


最近、少しづつですが


オーダーをいただくようになってきたusako


オーダーは苦手なんて言ってはいけません


だって


usakoの作品を気に入ってくれたから・・・・・なのですからね


うれしいことなのだぁ〜


 usako



フィードサックをパッチして


まわりのブラウンのテッチがきいてるね



アンティークのちょうちょのモチーフが


かわいい



中はこんな感じ〜



後ろは大きなレースを使って


通帳入れできましたぁ


気に入ってもらえるといいね



今日は近所の手芸店へ


ちょっと前に一人で行ったときに


探していた布を


見つけることがでませんでした・・・トホホ 


usakoにお願いしていっしょに行ってもらうことに


もう・・あるやんかぁっとusako


すみませんねぇ〜探すのへたで


でも、よかったよ〜みつかって


ありがと

フィードサックとお花の切手

今日注文していた


フィードサックの布が届きました



16/1のサイズでいろいろなお花柄を購入



赤とピンク系と



ブルー系のお花柄


見ているだけでもかわいい布たちです


作るのはusakoですけどね


素敵な作品お願いします


そして


何かに使えないかなぁっと


海外の使用済みの切手もいっしょに購入



切手もお花柄なのです


花好きだねぇぇ


ラッピングのアクセントなんぞによさそう・・・


そして


おまけがいっしょに入ってましたよ



クリスマスバージョンの切手  


 なんかおしゃれですね〜

4色のお花で・・・・

今日のusakoさんの作品



4色のお花柄で・・・?



皮の持ち手がちょこっと付いていて



ファスナ―の所にチューリップが



中はドットで


何を作ったかというと・・・・


 


 


 


 


 


 



横長ポーチ



底の所は花柄に


真ん中には


フィードサックの四角のパッチ


上の部分は白いレース柄



いつものように


丁寧にステッチを入れて



後ろはシンプルに


 


この横長ポーチは母のお友達からのオーダー品


どんな感じに作ってほしいか母からの口頭での説明


usakoはそういうのがちょっと苦手


もしも


思っていたのと違ってたらどうしよう・・・・  


って思ってしまうらしく


オーダーをもらった方へお渡しするまで


めちゃくちゃドキドキするらしいです


自分でデザインして、出来上がったものを見て頂いて


気に入ってもらえる方が気分的にラクチンなのだとか・・・


以外に繊細なusakoさん・・・


気に入ってもらえますように

miniminiドラムバッグチャーム

usakoもkamekoも風邪でダウン


一度風邪をひいちゃうとなかなか治りませんね


ハチヨウビさんの納品作品の紹介


ラストは


ドラムバッグチャーム



この間、かわいいお花柄の布をみつけて


色違いのチャーム作りましたよ


そして


またまた、パーツが足りなくって


納品前に作業することに・・・


今回はドートールさんで


コーヒーカップといっしょに激写


コーデュロイのお花とちょうちょのミニバッグ

今日のusakoさんの作品

昨日に引き続き・・・

納品作品の紹介です

ミニバッグ



コーデュロイの布を使って

暖かい感じのミニバッグができました



お花柄のパッチの中にちょうちょが・・・

ちょこっと とまってますよ

なんだか楽しそう





ブラックのコーデュロイの生地にレースが

とっても映えますね



中と持ち手はブラックのドットで仕上げました


今日は天気も良く暖かい一日でした 

なのに・・・

この間から風邪をひいてしまったkameko

なかなか治りません

そして今日は usakoが微熱気味・・・・

体調がイマイチな2人です

早く元気になりますように

お花とちょうちょのキーホルダー

今日のusakoさんの作品

ハチヨウビさんへ納品した

キーホルダー



usakoの新作です

フランスのアンティークのお花のレースを使って

お花のそばにちょこっと とまってる

ちょうちょがかわいいネ




3色カラーですよ



後ろはフィードサックの布を使って

小さな貝ボタンをちょこっと付けて




サイドから見るとこんな感じ

ステッチも丁寧に入れて・・・

ちょうちょも お花のそばで のんびりしてる感じですね

