naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      
≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もグラニーポーチ

今日のusakoさんの作品


グラニーポーチ



今回もコーデュロイの生地を使って


あったかい感じのグラニーポーチ


色違いの 冬バージョンです



柄と柄を合わせると


ごちゃごちゃっとした感じがでるのですが・・・・


布合わせが好きなusako


なんだかいい感じのパッチになるのです


kamekoはそんなusakoの布合わせが大好き



サイドはこんな感じ〜



うしろはシンプルに


うすいパープルカラ―のコーデュロイの生地


ちょっとシックに・・・




ピンクドットがかわいいね



最近、肌がかさつきはじめてきたkameko


冬が近づいてきてるなぁっと感じます


夏の間はクリームとか全然必要ないのに


なんで。。。こんなにガサガサに・・・


冬だけの問題じゃあないと(年齢かぁぁ


お風呂上りにオイルを塗って 


肌にうるおい・うるおい補給


この間もらった 韓国のおみやげの


アプリコットオイルがほのかな香りで


なかなかいい感じです


冬バージョンのグラニーポーチ

今日のusakoさんの作品


グラニーポーチ



今回はコーデュロイの生地を使って


あったかい感じのグラニーポーチ


冬バージョン



コーデュロイの生地に


柄on柄のいつものパッチを



サイドはこんな感じ



うしろはコーデュロイに


白のレースの布をアクセントに



持ち手はドットで


かわいいねぇ



なかもドットですよ〜


 


usakoの作品を見てると


季節が少しづつ変化していくのがよくわかります


この前まで夏のさわやかな色合いの作品だったのが


少しずつ秋色になってきて


そして冬色へ


クリスマスバージョンが


いつ登場するのか 


なんだかワクワクしてきます


楽しみにしているkamekoです

たくさん作りましたよ☆ドラムバッグチャーム

昨日、久しぶりにブログの更新をしようと


新規投稿のところを開けてみると


いつもと違う画面が・・・ 


何とかUPしてみると。。。


文字が小さすぎ〜


何度訂正してもダメで


とうとう削除してしまったぁ


あとで確認すると 


前のバージョンでできることが わかるも・・・


力尽きブログ更新を断念


今日にいたります


もう、今までのままでお願いしますよ〜


気を取り直して



usakoの作品を置いてもらっている


ハチヨウビさんからうれしい報告がありました


ドラムバッグチャームを


気に入って下さってるお客様がいるということ


そして今月も楽しみにしていたということ


それなのに・・・・・


今月は納品してないよ〜


感謝・感謝の気持ちで 急いで作ることに


今回はkamekoも手伝いますよ



まずは布パーツを全部カットして



帆布に柄布と持ち手とベルトを縫いつけて



内布をちゃんと付けて バッグの中も丁寧に


でも


まだまだ作業は続きます


サイドの丸い部分のステッチや


縫いつけていくのが大変な作業なのです


がんばれusako


そして


納品当日


チェーンと止め金具が足りなかったので


三宮で購入してから


最終作業をマクドナルドさんですることに・・・


ちょうど奥の方に


大きな丸テーブルが・・・・あったぁぁ


2人だったけど、そこを陣取りまして


せっせとチェーンをカットして・・


止め金具を付けて完成


やったね



マクドナルドさんで


ドラムバッグを激写



レースのドラムバッグチャームも


4つ出来上がりましたよ


そしてハチヨウビさんへ納品に


気に入ってもらえるといいなぁ

ライトブルーフィードサックのミニトレイ

今日のusakoさんの作品


ミニトレイ 



ライトブルーのフィードサックで


小さな花柄がかわいいですね



kamekoはこの角のラインが


なんとなくお気に入りです


意味はないですけど・・・



底の部分がしっかりしてるので


アロマの小瓶入れにもなるよ!



ミニトレイ


3つそろいましたぁ〜


そろそろ


kameko用を作っていただきたいのですが・・・・


待ってマース

秋の新作・miniminiドラムバッグチャーム

今日のusakoさんの作品


miniminiドラムバッグのチャーム



秋の新作です



ギンガムチェックに花柄レースを合わせて


こんなかわいいバッグ


普通サイズでほしいなぁって


思ってしまいます



後ろはこんな感じ〜



サイドのまーるいとこも丁寧にステッチを入れて



ちっちゃなボタンチャームもかわいいね


バッグの中も手抜きなし・・・


ちょこっと見える布がいい感じですよ


usakoさんほんと繊細ねぇ


どれだけ小さいの?って聞かれたので



携帯電話といっしょに・・・


こんな小さなドラムバッグなんだけど


とても細かい作業がたくさんあって


ノリノリな気分の時でないと


なかなか作るの大変だそうです


で、


今が


ノリノリ気分だそうです


今回のドラムバッグのチャームは


レースを使ったシリーズにするみたい


楽しみだなぁ


usakoさん

ハチヨウビさんへ納品に行ってきました

昨日


ハチヨウビ さんへ


納品に行ってきました


店内の様子をちょっと紹介



器・服・雑貨などなど


お店はとてもシンプルで


そして


のんびりと時間が過ぎてくような場所です


usakoの納品に付いて行くと


ついついお洋服を買っちゃうんですよね


今回はusakoがフード付きニットのベストを


kamekoはストールを買いましたぁ



そしてこれがハチBOXです


素敵な作品が


ひとつひとつのBOXの中に満載です


usakoもその仲間に参加させてもらって


6ヶ月になりました


見てもらえるだけでいいよねぇ〜って


始めたハチBOX・・・


初めて作品が売れたと聞いた時には


2人でめちゃくちゃ はしゃいでしまいました


その時のうれしさは


今も忘れることができません


皆さまに感謝・感謝です


usakoさん


この気持ちを忘れることなく


これからも


素敵な作品を作って下さいね



10月のusakoの納品作品です

パープルの縦長ドラムポーチ

今日のusakoさんの作品


ポーチ 


上から見ると


普通のポーチに見えますが・・・




縦長ポーチなのです



そして



ドラム型なのです


今回は皮の持ち手を付けて


ちょっと高級感でてますか??



前に作ったポーチと同じ


ドイツのアンティークの布で


ちょっと見えにくいですが


ミシンでキルティングをしてますよ


usakoはこのキルティング作業が好きなのか・・・?


ちょっとでもラインがずれると


ストレスがたまるみたい


きれいなラインを引けると


めちゃ爽快な気分になるそうです


ボタンのキラキラ感も素敵ですね



今日、夕方から突然喉が痛くなってきて


熱っぽいkameko


風邪薬飲んで早く寝ます


明日にはなおりますように


