naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピンクフィードサックのミニトレイ

今日の usakoさんの作品


ミニトレイ



グリーンのミニトレイに続いて


今回は


ピンクのフィードサックのお花柄で



小さなボタンも付けて



見えないと所も丁寧にステッチを入れてます



こんな感じに


ピアス入れにどうでしょう


 



明日から10月


今年もあと3ヶ月・・・(早いなぁぁ)


いい年だったなぁと思えるように


ラストスパート


がんばって行こう


ウールのタータンチェックのbag

今日のusakoさんの作品


タータンチェックのバッグ



今日は携帯カメラで撮ってみました



可愛さがちょっとでてないかぁ


残念!!


モコモコウールがかわいいのです



☆2つ〜がポイントです


昨年の冬に


CHECK&STRIPEさんで買った


赤いタータンチェックの生地


kamekoが自分でマフラー作るぞ〜っと


ノリノリで買ったはいいけど。。。。


あっという間に作る意欲が


約1年間


生地を保管してる棚にいい感じに埋もれておりました


usakoが生地の整理をしていた時に


埋もれていた このかわいいチェックの布を発見


自分の冬用のバッグを作っておりました


かわいいやん


思い立ったら さっと作れちゃう


usakoさんがホントうらやましいkamekoです


今年はグータラkameko返上・・・っと思っておりましたが


今年も


もう あと何ヶ月だぁ

コインケースと靴のお話

今日は夕方から 


これから少しずつ寒くなって


寒〜い冬が来るんですね


今日のusakoさんの作品


コインケース



今回もフィードサックの布を使って


落ち着いた感じのコインケースができましたぁ



今日は靴のお話


usakoとkamekoは足のサイズがめちゃ小さいのです


靴のサイズ22cm 夏のサンダルだと21.5cm・・・ トホホ


そんでもって 幅も狭くて


かわいいなぁ〜こんなの欲しいなぁ〜と


思う前に まずサイズ・・・・なのです


サイズが合わないのに買ってしまった時は


何枚も靴底に下敷きをひいて


フィット感がなく履き心地が悪いのを我慢して


靴を履いていました

そんなときにインターネットで見つけた


お店 Belle−やさしい靴工房さん


小さいサイズのブーツやシューズがいろいろ


お値段もお手頃なのに 見た感じも安っぽくなく


とても重宝しております


ここのおかげで 


靴を見つけるストレスが少なくなったkamekoとusakoです


まだまだ他に


小さいサイズのお店でいいところありましたら


教えてほしいなぁ・・・・と思うkamekoです



今回ベルさんで仕入れた


冬用のブーツたちです


ランチバッグ2つ

春に作ってもらった


ランチバッグ


とっても気に入っていて


大変お世話になっておりました・・・・がっ


秋だしなぁ


ランチバッグも衣替えしたいなぁ〜


ということで


usakoさんにお願いしていた


ランチバッグが出来上がりましたぁ



は母用のランチバッグ


私がusakoにお願いしてるのを


ちゃっかり聞いていて


usakoにお願いしてたみたいです


知らなかったなぁ



はkameko用


お弁当包みのチェックがかわいい


なんだかウキウキ


お気に入りのランチバッグ


お昼が楽しみになります


usakoさん


今回も大切に使わせていただきますね

四角いパッチのグラニーポーチ

今日のusakoさんの作品


グラニーポーチ



ブルー系の布合わせ


四角いパッチで作った


グラニーポーチ


かわいく仕上がりましたねぇ



サイドには


ちょっとだけ残っていた


グリーンのリバティーの生地


最後まで大切に使います



後ろはシンプルに



底のサイドにも丁寧にステッチ入れて



中はパープル〜


今日はめちゃくちゃ寒くなかったですか?


衣替えしないと・・・


でも、まだまだ暑い日が続くってテレビで言ってたし


着る服を選ぶのに


なかなかむずかしい季節ですね

お花のまーるいコインケース

今日のusakoさんの作品


まーるいコインケース 



フィードサックのお花柄で作った


コインケース


usakoはパープルカラ―が大好きで


最近、ちょこちょこ使ってますね


秋色な感じなんですかねぇ〜



後ろのポケット


切符入れに便利やわぁーっと


喜んでいただけるって


うれしい限りです



あのぐったり 夏バテ気味だった


へなちょこusakoはどこへ??っていうぐらい


usakoの創作意欲 ただ今上昇中です


9月に入って ちょっと涼しくなってきたからですかねぇ


この調子でがんばって下さいね

ヒルトンプラザ〜銀座蔵人〜

随分前の写真ですが


母と行く予定だった ランチ


しかし


急用で行けなくなってしまって・・・


usakoと2人で行くことに 


ヒルトンプラザウエストにある


銀座蔵人




個室っぽくなってます





器が色鮮やかで素敵でした







もう、おなかいっぱいだったけど


デザートはベツ腹ですね


ワイン飲み放題のランチコースだったのですが


あまり飲めない2人でして・・・


それがちょっと残念でした


今回はじめて 一休.comさんで予約をしてみました


ホテルやレストランが安くなるサイトですよ

フィードサックのミニトレイ♪

今日のusakoさんの作品


ミニトレイ



グリーンのフィードサックとリネンを使って



底には厚紙を入れているので


安定感がありますよ


底のステッチがかわいさUP



ポイントは


ここの小さなボタンです



丁寧にここにもステッチを入れてるのね



ちょこっと アクセサリー入れに


どうでしょう?


こんなミニトレイがほしいなぁっと


思っていたのです


でも


これは ハチヨウビさんへ納品予定だそうです


kamekoに作ってくれるのはいつ??


楽しみに 待つことに致します


usakoさん 待ってるよ〜

まちかど中華 ラオフーツァイ

友達んちのご近所に


おいしい中華のお店があると聞いて


ランチに行ってみることに


去年の10月頃オープンしたというお店


もう予約をしないとだめだとか・・・・


友だちが予約を入れておいてくれましたぁ


老虎采(ラオフーツァイ)さんへ


本日の日替ランチを注文


 


トマトのシュウマイが おいしぃ〜



コーンスープの中華風?


友達は写真をとるのも忘れて


あっという間に・・・・


おいしく頂いておりましたよ



ライスor蒸しパンを選ぶことができます


kamekoは蒸しパンを


ほわほわして おいしぃ



今日のメインは


エビチリです


お皿がきれいになるぐらい


残ったソースを蒸しパンに付けて


最後までおいしく



デザートに


白胡麻餡の白玉のココナッツミルクを注文


これ 私の大好きな味で


もう一度注文したい気分でした


 


友達はディナーで食べた


鳥のなんとか???が めっちゃおいしかったと言ってたので


今度はディナーに行ってみたいと思ってます


 


商店街からちょっと外れた場所で


駅からも遠いのに


予約をしないと入れなくなってきてると・・・


わかりますぅ!!


おいしかったなぁ〜


おいしいお店は世間のみなさまが


ほっとかないのね

パープルカラーのグラニーポーチ

今日のusakoさんの作品 



グラニーのポーチ


パープルカラ―の小花の布で



黄色のボタンはRolloさんとこのです



中はこんな感じ〜


 


 


ブログをお休みしてる間の出来事


ある日突然 腰に鈍痛がぁぁ


ぎっくり腰になってしまったのです


もうめちゃくちゃ


痛くて・痛くて大変なことになっておりました


ほんとはじっくり安静にしていればよかったのですが


仕事にもいかないといけないし・・・・


いやいやですが


腰に注射を打ってもらうことに


でも腰の痛みのほうが勝っていて


注射なんて全然痛くありませんでした


しかし・・・


痛みが消えたのはいいのですが


痛みがないのをいいことに


安静にすることなく


リハビリもまっいいかぁっと・・・・ほったらかしに


だから 未だに


なかなか腰痛が治らないのです  トホホ


まだまだ


腰のサポーターが手放せないkamekoです

