naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小鳥と蝶々の携帯ポーチ

今日のusakoさんの作品


携帯ポーチ



大人っぽく 落ち着いた感じの


作品に



シックな小鳥のリボンテープと


ピンクのボンボン?テープを使って



赤いアンティークのボタンもかわいい



後ろに付けたモチーフ


蝶々が飛んできて


ひと休みしてるみたい



中は ピンクのドットでかわいくね


ちくちくしてたのは これだったのね


毎年夏のusakoは


ちくちく作業が停滞するのですが・・・


今年はどうかなぁぁ??


まっ のんびり がんばってくださいね



トマトが大きくなりました

暑い夏が近づいてきて


庭の野菜たちがどんどん大きくなってきました


きゅうりはもう何度か胃袋の中に


3種類のtomatoも大きくなって


あとは赤くなるのを待つばかり・・・・



大きなトマト


この間の雨で


支柱をちょんとしてなかったのか


重さでひと固まりのトマトが折れてしまいました


残念! トマトさんごめんんね


でも


まだまだ


いっぱい実がなってきています


真っ赤なトマトきれいだろうな〜



ミニトマトは全然平気


どんどん増えてきてますよ



何個か赤くなってきてますねぇ〜


食べるの楽しみです



ちょっと残念なのが


オレンジのミニトマト


3つの苗を植えたのですが


2つダメになってしまって・・・・


でも1本なんとか育ってくれています


ひょろっとした育ち方で


心配していましたが


ちっちゃいながら


オレンジ色のトマトが


あともう少し がんばって!!


茄子もピーマンもいっぱい花が咲いてきました


ちょっと遅れて今年初挑戦のトウモロコシ・・


みんながんばって育ってね


ところで・・・・


usakoさん野菜と反比例に


夏の暑さからちょっと休憩中??


と思っていたら


ちくちく・・・・と


何か作ってるようです


こちらも


どんな作品ができるか楽しみです



 

携帯ポーチ作ってもらいました

今日はusakoさんに


携帯ポーチを作ってもらいました



携帯電話を新しくしたkameko


usakoの携帯が壊れて


携帯shopにいっしょに行くことに・・・


ついつい


kamekoも新らしくしてしまいました



グリーンの携帯に合わせて


リバティーののラインとボタンをグリーンに


なんか かわいいやんか


ありがとね



バックはアンティークモチーフと貝ボタンを付けて


シンプルだけど・・・いい感じですぅ



中もグリーン系でそろえてくれたのね


ステッチもちゃんといれてくれてるやん



カメラみたいな携帯電話


携帯電話の進化がすご過ぎて


なんだかついていけないkameko


まだまだ使いこなせてませんが・・・


これで、いろいろ撮りたいと思っております


携帯ポーチも素敵に作ってくれて


usakoさん ありがと


大切に使わせていただきます


元町ぶらぶら

ハチヨウビさんへ納品の帰り


雨も降らなかったので


いつものようにぶらぶらすることに


まずは、ちょっと休憩ということで


niji cafeさんへ 



夜ではありませんよ


階段にある案内のランプ?が素敵だったので・・・



何を食べようかなぁ?



窓際のカウンターに座りました


外を眺めながら、のんびりできそうです


kamekoはベーグルとアイスコーヒーを



usakoはスコーン&チーズケーキとティーソーダを


今度は何を作ろうかとか・・


うだうだと話しながら・・・


のんびりと休憩することがでいました


元気がでたところで


今回はアロマのお店に行ってみようと


PERFECT POTION



zestはリモネン・ライム・グレープフルーツなど柑橘系のミスト


父の日におやじ臭対策にこのミストをプレゼント


erosはベルがモット・ラベンダー・イランイランなど・・・


夏のデオドラント対策にスプレ―を購入


オーガニックな自然な香り


元気がでそうです


香水とか苦手な方におすすめです


そして三宮方向に歩いていると


SKINFOOD 発見


韓国のコスメで


果物からできたお化粧品です


めちゃめちゃ混んでたので


サンプル品を頂いて


また今度ゆっくり見たいと思います



黒糖の洗い流し用のマスクのサンプル品


使ってみると なんだかすべすべいい感じです


最後に国際会館にある生活の木



ハーブの蚊取り線香


香りもやわらかで・・・


虫よけに・体によさそうです


今回の


元町・三のぶらぶら終了です



 

ハチヨウビさんへ納品に行ってきました

今日はハチヨウビさんへ納品に三宮へ


心配していた雨もなんとか降らず


よかったぁ


ハチBOXに飾ってきた作品は・・・



miniminiドラムとドラムポーチは違うのだけど


今回はフィードサック祭り〜


カードケース&丸コインケースは


お揃いでいかがでしょうか


三宮へ来ることがありましたら


ぜひぜひ・・・


usakoの作品もですが、ハチBOXの作家さんの


作品を見に来て下さったらとてもうれしいです



昨日出来上がったドラムポーチ


キーホルダーを付けて


ちょっと変わってていいかも・・・


フリフリレースがかわいい



このパープルの布は


ドイツのアンティークの布


なんか渋いですねぇ


kameko 写真失敗しました


アンティークモチーフも付けてたのに


ちゃんと撮れてませんよ〜


まだまだ修行が足りません・・・



 中も同じパープルで



今日はusakoがハチヨウビさんで


手さげバッグを購入


夏に出番が増えそうな素敵なバッグです


いろいろな作家さんの作品を見ると


とても勉強になるusakoが言ってました


もっともっと勉強して、kamekoにたくさん作ってね


miniminiドラムバッグチャーム

今日のusakoさんの作品


miniminiドラムバッグ



久しぶりのminiminiのドラムバッグチャーム


夏な感じで


ちょっと大きめのお花がら・・・


kamekoがいいなぁと思って


購入していた布


きびしいusakoに採用されました ホッ


いつも小鳥のチャームを使っているけど


今回は葉っぱのチャームを


お花の布とマッチしてる?



サイドはまーるく


ステッチいれて



おしり側〜 こんな感じのお花柄です



丸いチェーンを付けて


バッグチャームの出来上がり


 


 今日からまた雨


明日はハチヨウビさんへ行く予定


豪雨になりませんように


フィードサックのカードケース

雨もひと休み・・・


そのかわりに 


暑いですねぇ


寝不足ぎみなkamekoです


今日のusakoさんの作品


カードケース



コインケースとお揃いの


フィードサックを使って


カードケース3つ作りましたぁ


布合わせはせずに


一枚布で・・


usakoお得意のキルティング


丁寧に・・・


ボタンはRolloさんのアンティークボタン


Rolloさんのって なんかなつかしい感じなんですよね


アンティークだから当たり前かっ



ブルーのフィードサックのカードケース


赤のボタンで・・・



後ろには貝ボタン


ちょこっとレースも付けて



中はファスナー付きポケットと


もう2つポケット付けてますよ


ファスナー付きはちょっと小銭入れたりするのに


便利だなぁ〜



カードケース入れて・・・


出来上がり



赤と黄色のお花のフィードサック


カードケース


kamekoは


3つの中で一番お気に入り柄です


なんかちょっと大人っぽくないですか?


私だけ?



usakoのステッチ細かいねぇ〜


キルティングにしても


ほんま 丁寧やねぇ


 そこがusakoのいいところ



後ろはこんな感じで



赤の小花のフィードサックの


カードケース


ピンクのボタンがかわいいね



usakoの作品には必ず(?)


ステッチと貝ボタンを使ってます


彼女の定番なのです


最近気付いたんだけど


貝ボタン2つ使うのねぇ〜



中はボタンとお揃いのピンクで・・・


カードケースも手縫いの部分が多いので


usakoさんちょっとお疲れ気味です


でもハチヨウビさんへ作品を


置かさせてもらうようになってから


大変だけど、とても楽しそうです


ブログもそうですが


作品を見てもらえるってほんと


幸せなことです


フィードサックのコインケースが3つ

今日のusakoさんんの作品


昨日に続いて・・・


コインケース



集めているフィードサックの中では


大柄な布


布合わせするにはちょっと・・・


でも


一枚で使うと色鮮やか


素敵ですね



こっちは小花のフィードサック


赤の小さな花がかわいい



後ろはこんな感じですよ


そして


まーるいコインケースが


3つ


そろいましたぁ



3つそろうと


カラフル〜


見てるだけで 


楽しくなります


フィードサックのコインケース

今日のusakoさんの作品


コインケース 



ブルーのフィードサックの布


さわやかな感じで 


 


ファスナーのところに


ちょこっと


布をかぶせてアクセントに


赤がキイテルね



後ろはフリルのレースを付けて



ポケットもちゃんと付いてますよ



中はパープルドットで


コインケースだけど


アクセサリー入れや


薬入れにも


使い方はいろいろ・・・


昨日の長財布といっしょに


ハチヨウビさんへ納品予定です


フィードサックの長財布

今日は朝から雨


とうとう梅雨入り突入かな?


usakoは作品作りでちくちくと・・・


kamekoは一日中ゴロゴロと・・・


 


今日のusakoさんの作品


長財布



久しぶりのusakoさんの長財布


フィードサックをたくさん使って


このお財布を作るのには


たくさんのパーツがあって


とても時間がかかるそうです


大変だったね



このレースのおかげで


お財布を作ることができましたよ


みつかってよかったね


Rolloさんのピンクのボタンもかわいい



サイドはこんな感じで・・・


ここから見てるだけでも


大変な作業だね


手芸ができる妹をもって


kamekoはusakoに感謝しなければ!!


いろいろ作ってくれてありがと



カード入れる所とポケットもたくさんありますよ



真ん中に小銭入れを


グリーンドットのラミネートを使って・・・



ここにももカード入れにポケットを・・・


やっぱりフィードサックって


柄と柄の布合わせをしても


可愛くなるなぁぁ



お財布のバックにもポケットを


レースも丁寧に縫いつけて・・・



ちゃんと貝ボタンも付いてます


アンティークのバラのお花のタグもポイントに



最後の最後に


ここにもカード入れを・・・・


ひとつひとつ丁寧にパーツを作って


丁寧に縫い合わせてできたお財布


usakoの裁縫力がよくわかる作品です


親バカではなく・・・姉バカですが・・・


usakoの裁縫テクはすごいのです


褒めすぎですね


