naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水色ドットのポーチ

 今日のusakoさんの作品



水色のポーチ


いつもの布と違って


ラミネートで作りましたよ


タグも今日はC&Sさんのを使って


ちょこっとボタンもかわいい



サイドはこんな感じ



中はお花の布で


大きく開くので


入れやすいし・・・


出しやすい・・・です


ラミネートのポーチも


なかなかいいですねぇ



たけのこの季節

いつも この時期になると


たけのこを頂きます


ご近所におすそ分けして


今日はたけのこずくしの夕飯です



たけのこすしに



たけのこの煮物に



たけのこの木の芽あえ


あとは


わが家では欠かせない


みんな大好きな 佃煮にします・・・・


 


今日のタケノコは


父の友人2人から頂いたもの


岡山の筍と有馬の筍


食べ比べてみると


新鮮で


どちらもおいしい


でも


味音痴?なkamekoでも


味の違いがわかるのです


産地ごとに食べれるなんて


贅沢だなぁ


毎年 ありがとうございます


 

スノーク家&CHEN LON

 今日は明石へ


ちょっと時間があったので


気になっていたケーキやさんへ


スノーク家



携帯カメラに不慣れで


うまく撮れてないなぁ



お店の中はナチュラリーな感じで・・


清潔感もありいい感じです


ここでケーキを食べることに



イチゴタルト


大きなイチゴがまるごと



こちらはチーズスフレ


スノーク家さんのケーキは


あまり甘くなくて あっさりしていました


チーズスフレはあと2つぐらい??食べれそうでした


kamekoはとても気に入りましたよ


ちょっと見つけにくい場所で


たぶん用がなければ見つけることができなかったお店


なんかラッキーでした


 


そして


帰りにひさしぶりに魚の棚に


前まで10円まんじゅうだったお店が


豚まんやさんへ変身してました



チェンロン


1つ90円


テーブルがあったのでここで1つ食べることに



お茶もだしてもらえましたよ


ひとくち食べると


肉汁が・・・すごい


(服にこぼれてしまいました)要注意!です


中身の写真を撮る暇なく


おいしく 頂きました


小ぶりでとっても 食べやすかったです



お土産に



魚の棚に行って


豚まんがおみやげ?って


言われましたが


みんなで おいしく頂きました


ピンクbagのソーイングセット

今日のusakoさんの作品


ピンクのbagの中には何が?



ソーイングセット



上からちょこっとのぞいてみると・・・


なんかいろいろ入ってるね



 ピンクッション・メジャー・糸巻き


はさみ・くるみボタン


が入ってますよ


 


まだ試作品なので 


これはkameko用に頂きましたよ


ラッキー


ところで


ちょいとハサミでかくないかい??


usakoに聞くと


使いやすいから・・・


この大きさ はずせない!!


そうです


馬さんの糸巻きは


ちょっと変わってて かわいい


まだまだ 改良中です


でも


こんなかわいいソーイングセットがあると


なんだか ハンドメイドも楽しくなりそう


麻ひもで・・・

今日はusakoさんの作品はひと休み


kamekoの暇つぶしの作品を



雑貨やさんでみつけた


ちっちゃな花瓶


お店で麻ひもで編んだカバーを


付けていたのが 


かわいくて


kamekoもちょこっと 編んでみました



usakoの作品の完成度にはおよびませんが


まあまあ こんなもんかなぁぁっと


小さなお花でも入れると


かかわいく見えるんじゃあないの?


ってusakoに上から目線で



麻ひもが余ったついでに


コースターを2つ


夏のコースター用にusakoへ


以外と気に入ってくれたので


ちょっと がんばってみようかなぁ?


ミニドラムバッグ

今日はぽかぽか陽気


お天気がいいと気分も軽やかに


お昼休みにちょっと散歩に


なんかいいお昼休みでした


 


今日のusakoさんの作品


ミニのドラムバッグ



パッチは


ちょこっとフィードサックを使って


usakoさんほんとミニサイズ好きねぇ


リップ入れ・・・


キャンディー入れ・・・


ちょこっと入れbagにどうぞ・・・



後ろはこんな感じ〜


 


 この間 行った


三宮にある


mochi cream cafe



中身の写真は撮り忘れ


お見せできませんが・・・


カフェモカとマンゴーを注文


モチモチっとしていて


おいしかったですよ


フリスク入れのポーチ

今日のusakoさんの作品


フリスク入れのポーチ




最近


バッグの中に


ガムよりフリスクの方が・・・ということで


usakoがフリスクのポーチ作ってみようと


ちっちゃなパッチを入れて


チャームを付けて


かわいく仕上がりましたぁ


 


今日はハチヨウビさんへ納品の日


usakoさんは朝からどきどき・・・



お昼に到着


お店の方も優しく接してくれて


素人の私たちの不安をやわらげてくれました



これが今日からusakoの作品を置く


ハチboxです


もう 素敵な作品が


飾られていましたよ



ここがusakoのお部屋


昨日から置き方のシュミレーションを


何度もしていたので


なんとか納まりました


よかったぁ〜


usakoの作品を


見てもらえるだけでも


kamekoはうれしいな


usakoさん


今日はゆっくり休んでね


帆布のミニバッグ

今日のusakoさんの作品


ミニバッグ



ピンクの帆布でシンプルミニバッグ


ドラムバッグのチャームを付けて


かわいいね


まだまだ寒いけれど


バッグだけでも春気分で



キナリの帆布でまたまたミニバッグ


こっちはusakoの大好きパッチで


シンプルもパッチもいい感じ


ハチヨウビさんへ納品するバッグたちです


usakoもがんばってラストスパートしてます


kamekoもタグを作ったり、値札を付けたりと・・・


お手伝いしてます


これぐらいしか できないけどね


usakoさん あと少し がんばれ!!



 

ミニミニ・ドラムバッグ

今日のusakoさんの作品


小さなドラムバッグ



boxの中に1つ1つ・・・



かわいく納まってている


ドラムバッグたち



実はこんなに小さいのです



全部ならべてみると 


なんだか素敵


これにチェーンを付けて


ストラップにする予定


usakoさん


頑張ったね



彼女は今まで自分の作品をどこかで


紹介したり、販売したことがありませんでした


ほんとに趣味で大好きなハンドメイドをしていたようで・・・


ブログでkamekoが紹介するぐらい・・・・


そんな usakoが


ちょっとした挑戦をすることに


神戸・三宮にある雑貨やさん


ハチヨウビさんで


ハチBOXをお借りして


作品を置かせてもらうことに・・・



ときどき行っていた雑貨やさんに


自分の作品を置ける事になって


ちょっとドキドキ


ちょっと不安な


usakoさんですが


今、急ピッチで小物作品作っているみたい


今日のミニミニドラムもそのひとつ


4/19(月)に納品予定


usako がんばれ!!


めだかに癒されて

今日はホームセンターへ


メダカを30匹購入



母が


今年はメダカを飼おうと


この間から


せっせと掃除を・・・



飯銅ともいうらしいですが


大きな水瓶


骨董品好きの母が


ずいぶん前に買ったもの


有効利用ということで・・・・



お水の中で


スイスイ


気持ち良さそう



浮草の中で一休みしてるめだかたち


見ているだけで


なんだか癒されるなぁ


