naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナチュラリー・パンクなシャツって?

usakoです


友人にナチュラリー・パンクなシャツを作ってほしいと言われて


ナチュラリー・パンクって???


友人はパンク音楽が大好きで


そのパンクライブに着て行くシャツがほしい・・・と


でも


パンク過ぎず・・?にナチュラリー感をだしてほしいと


もう!!! むずかしいやん!!



デザインを相談しながら


こんなのできました




後ろがちょっと長めで



ボタンはRolloさんでナチュラリー?




袖をまくった時に止めるひもは


リバティーでナチュラリー?



サイドもアクセントにリバティーで


ナチュラリー?



☆が大好きでどこかに絶対いれてほしい・・と注文が


はじめ、デカ☆を胸元にと言われ・・・エエッ?


ナチュラリーはさりげなくでしょうっと


usakoの提案で


うしろの下の方へ付けることに 小さめの☆3つですぅ


☆は縫いつけた後、シャツの方を切り抜いて、また縫って。。と


一番大変な作業でした



できあがり〜


思いもよらず・・・良いできでして


(自分を褒めすぎだぁぁっとkamekoが・・・・)


友人も奇跡の1枚だと・・・喜んでくれましたよ


少し・・・・渡すのがいやになってしまったusako


なんだかさみしい気分


ホントにライブに着て行ってよ〜


 


 


ほんと、久しぶりに作った洋服


これで火がつき


洋服も作って行こう!!って思ってます


となりでkamekoがニヤっと笑顔で・・・


何を望んでるのか わかってますよ


ところで、


ナチュラリー・パンクな感じに仕上がってますか?


 


マスクケース

今日のusakoさんの作品


マスクケース


 


家族全員が花粉症


今年は雨が多いからか?


あまりひどくないのですが。。。


この季節 


出かけるときの必需品



でかける時に


さっと マスクができるように 


玄関の壁にかけております・・・



Rolloさんのチャームはかわいい



後ろは、見えないのでシンプルに・・・



シュッと取り出すことができて


さっとマスクができます


重宝してます


usakoさんのおかげです


ありがとう


 

元町ぶらぶら

土曜日、三宮で昼食後


元町をぶらぶらすることに


元町の栄町通り 何回も行っているのに


行くたびに 新しいお店を発見できる


楽しくて、あきない場所です


 


今日はいつも通るのだけど


入ったことのなかったお店


栄町ビルディングにある


parmount on pardeさんへ


お店の前にはアンティークの家具があって


中には食器やアクセサリ―etc…


連休で お客さんでいっぱいでしたよ 


気に入ったミニのガラスのコップがあったのですが


お店の方に聞くと非売品だったので ちょっと残念でした


母はアンティークの食器が大好き


私とちがって・・・


(そう、私はうだうだ考えて、タイミングを逃すタイプなのです)


母は一瞬でお気に入りを見つけると


即購入タイプ


うだうだ考えたりしません



ひとめぼれ〜で


コーヒーカップ購入


これでコーヒー飲むとおいしそだなぁ



そして、元町大丸へ


甘いものが大好きkamekoが気になってたもの


黒船さんのカステララスクキュ


ラスクではなくラスキュなのです(なんでかなぁ?)


ほんのり甘くて、おいしかったです


usakoもシャツ制作で大忙し・・・


でも、小物をちょこっと作っているみたい・・・


大丈夫かぁ


?息抜きやん″って言ってるusako


息抜きでなんか作るってすごくない?


ハンドメイド好きな人って、これ普通?


不思議です


エッフェル塔のペンダント&西村屋ダイニング

今日の作品


エッフェル塔のペンダント




たまにはkamekoも頑張ってるぞ!


っていうところ見せようと


ペンダント作ってみましたぁ


Rolloさんで買っていたパーツをつなげてみただけど


なかなか かわいくできたんじゃぁないの?


いつもお世話になってる usakoへ・・・・


エッフェル塔が好きなusako


とても喜んでくれたので うれしかったなぁ


これがハンドメイドの醍醐味なのねぇ


 


今日は用事があって三宮へ


ちょっと遅くなってからのお昼に母とusakoの3人で


神戸国際会館の10F 西村屋ダイニング



季節のお弁当を注文しました



じゃがいもとヨモギのスープ


ヨモギ??っておもったけど おいしかったですよ



さくらのカタチのこんにゃくが春ですねえ


うまく説明できなくて


すみません 写真で勘弁を・・・・



お刺身に



イカの煮物に



タケノコと白魚のてんぷらに



ごはんと味噌汁



デザートは


さくらのシフォンケーキと紅茶のアイス



ミントの紅茶


季節のお弁当は


少しずついろいろ入っているので


おいしく楽しめるとこがいいですね


お昼を食べてから ちょっと元町をぶらぶらと


また明日

今日から作業開始・・・・何を?


CHECK&STRIPEさんで買ってきた


リバティの生地とRolloさんのボタン


を使って何をつくるの?



usakoさん、今日から制作に入るものとは・・・・


友人からのオーダー


ホワイトシャツ


usakoの友人がお店では売っていない


自分用オリジナルのシャツがほしい・・・ってことで


ひさしぶりに小物以外の


作品をつくるらしいです


 


一緒に生地を買いに行ったり、デザインの相談をしたり、採寸したりと


この間から 大忙しのusako


今回のオーダーシャツは着て行く日が決まっている


期限付きなのです


大変だあぁぁ〜


なぜって彼女は


のんびり屋&とってもスロースターターなのです


好きな物を好きな時に作るのが


彼女のモットー??


だいじょうぶ×2 って余裕たっぷりだけど


大丈夫かぁ・・・・kameko心配です


 


最後の方は徹夜な日々が・・・続くのか?



もうすでに、あせっている様子が浮かんできます


がんばれ!!  友達がまってるよ〜


kamekoはお先に

春色エコバッグ?

 今日はぽかぽか陽気


でも、夜からまたまた寒くなってきました


外は強い風が・・・・寒そう


 


今日のusakoさんの作品


エコバッグ 



usakoからアイデア募集中と言われて・・・


いつも四角いから丸いのは?と答えて


底が丸いエコバッグできました


単純だなぁ


パッチはサイドに・縦に



 持つところは肩にかけれるぐらいに


少し長めに


kameko好みです



ちょっと贅沢にリバティ使ってるねぇ


usakoのお気に入りのリバティ


春色だぁ



ドットがかわいいね



タグを付けて



うしろはこんな感じ


ちょこっとレースが


いい感じ


 


usakoが


ここ最近で一番かわいくできたわぁっと


喜んでいたポーチが明日完成します


あまり自分の作品を褒めないusako


どんな作品ができあがるのか


楽しみなkamekoです


グリーンドットのミニドラムバッグ

雨ですねぇ


明日は晴れるかなぁ


 


今日のusakoさんの作品


ミニドラムバッグ



写真では普通サイズにみえますが・・・・



かわいいミニサイズなのです


わかるかなぁ?


(携帯とカードケースを入れてみました)



kamekoは


usakoの作るドラムバッグが大好き


前はよく作っていたので


久しぶりの作品に感激しております



後ろはこんな感じ



サイドの丸い部分は


ミシンで縫った後、グリーンの糸で


ステッチ入れてます


めちゃかわいい



中はこんな感じ


撥水性のある布で汚れにくい


いいねぇ



ちいさなポケットを付けて


アクセントに黄色のボタン


pindotさんで購入した グリーンドットの布


やっぱりかわいかったです


usakoさんも大満足の様子でした


kamekoオーダーします


よろしく


久しぶりのCHECK&STRIPEとRolloさんへ

 今日はひさしぶりに


CHEK&STRIPEさんとRollさんへ



の写真は前に撮ったもの


2店ともすごく混んでいて、写真を撮る余裕がありませんでしたぁ


いつも混んでるけど今日はいつも以上に・・・


春がきて


ソーイング季節の到来!!


みなさんの布を見てる姿はウキウキ気分


私も頑張るぞー!!ってことで



CHECK&STRIPEさんではギンガムチェックの布


Rolloさんではちょっと小さめのボタンを購入



ちょっと休憩


レアルプリンセサ・リカルディーナ


ここはゆったりしたソファがあって


ゆっくりとおしゃべりしながらくつろげるカフェなのです


お店の方が聞いたら ちょっと困るかもしれないけど・・・


何時間でもおしゃべりできる場所なのです


土日はとても混んでいるのですが・・・



友達はよくばってケーキを2つ


アイスティーはいつものデカグラスで


おいしく頂きました


今日は 時間もちょっと遅かったので


ゆっくりすることができましたよ


ラッキー


春色エコバッグ

暖かくなってきましたね


もうすぐ?もう?春ですねぇ


 


今日のusakoっさんの作品


エコバッグ 



代官山のエタミンヌさんで買った


春用だけど・・・


麻の起毛の布を使いたかったusako


ちょっとあつくるしいかなぁと・・心配していたけど


出来上がってみると重量感があって


ちょうどいい感じに仕上がりました



usakoがイメージする春色


ちょこっとレース使いが好きなusako


黄色のボタンもかわいいね



中はポケットを付けて



後ろはグリーンのドットで


今、グリーンに癒されると言うusako


カラ―診断するとどんな感じ?


わかる人いますか?


ボーダーのメガネケース

今日のusakoさんの作品


メガネケース



中綿入れているので


さわると ふわふわ 気持ちいい〜



ボーダーがかわいいね



naturally-hardのタグ



底にはレースを付けて



後ろはusakoお得意のパッチを


小さなボタンをアクセントに


 


いつも


usakoが何か作ろうとすると


ひとつではだめなのです


あとふたつ作ることに・・・


kameko& motherの分も


?私もほしいわぁ"っと2人の声が


いつも ありがとうね




usakoの提案


今がんばってる人から 好きな色を選べることにすること


だから


kamekoは今がんばってないから最後なぁと言われ


トホホ


今日からがんばるから〜と何度もお願いする私


そして、ねらっていたグレーのボーダーをget!!


わがままなkamekoでした


ところで、何をがんばればいいの??


寝ながら考えます


