naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑貨めぐり
CATEGORY ≫ 雑貨めぐり
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かわいい北欧雑貨のTiger

 昨日の続き。。。

         

Eggs 'nThingsの近くに

かわいい雑貨やさんがあります

北欧雑貨のTiger




 

いつもすっごい行列で

なかなか入れなかった

かわいい雑貨やさんに

行ってきました

 


キュートでカラフルなかわいい雑貨が

お店の中に沢山あって

見てるだけでも

なんだか癒される



usako・・・めっちゃ気に入った

おひげの靴下

かわいい

 

このぺたんこバッグは



紙バッグなのです

プレゼント用に使うと

素敵ですね

++

どれもお手頃価格で

何度行っても楽しめそうな

お店Tigerでした


さるぅ屋CAFEの手作り市

日曜日


神戸・北野にある


さるぅ屋CAFEさんへ


手作り市に行ってきました


坂道が〜っ


疲れて迷ってしまった・・・


やっぱり北野の坂はすごい



素敵な洋館に到着です


中の写真を撮り忘れ


とっても素敵なので


みなさん


お茶しに行ってみてね



今日はランチセットを


近くの人がハンバーガーを注文していて


おいしそうだったぁ〜


次回は



このコーヒーカップも素敵ですが・・・


kamekoが気に入ったのが



お砂糖入れ


お砂糖を入れるのに何回入れるんだ??


っていうぐらい


スプーンがちっちゃいのです


かわいい


  


手作り市は2階で


お部屋がわかれていて


なんか個人のお店のような感じになっていて


今まで行ったことのないような手作り市


ゆっくりとのんびりと


楽しめる手作り市でした


 


usakoが即買いしたもの。。。


変わってるものが好きなusako


一番に目がそこに


サイコロのカタチをした


フェルトの刺繍小物をget!


kamekoはブレスレットを購入です


 


帰りに大丸の3階にある


ジェラートのお店 DELIZIEFOLLIEさんへ


 



写真とり忘れて


食べかけのところをパチりと・・・


ピスタッチオがおいしかったです

元町ぶらぶら

ハチヨウビさんへ納品の帰り


雨も降らなかったので


いつものようにぶらぶらすることに


まずは、ちょっと休憩ということで


niji cafeさんへ 



夜ではありませんよ


階段にある案内のランプ?が素敵だったので・・・



何を食べようかなぁ?



窓際のカウンターに座りました


外を眺めながら、のんびりできそうです


kamekoはベーグルとアイスコーヒーを



usakoはスコーン&チーズケーキとティーソーダを


今度は何を作ろうかとか・・


うだうだと話しながら・・・


のんびりと休憩することがでいました


元気がでたところで


今回はアロマのお店に行ってみようと


PERFECT POTION



zestはリモネン・ライム・グレープフルーツなど柑橘系のミスト


父の日におやじ臭対策にこのミストをプレゼント


erosはベルがモット・ラベンダー・イランイランなど・・・


夏のデオドラント対策にスプレ―を購入


オーガニックな自然な香り


元気がでそうです


香水とか苦手な方におすすめです


そして三宮方向に歩いていると


SKINFOOD 発見


韓国のコスメで


果物からできたお化粧品です


めちゃめちゃ混んでたので


サンプル品を頂いて


また今度ゆっくり見たいと思います



黒糖の洗い流し用のマスクのサンプル品


使ってみると なんだかすべすべいい感じです


最後に国際会館にある生活の木



ハーブの蚊取り線香


香りもやわらかで・・・


虫よけに・体によさそうです


今回の


元町・三のぶらぶら終了です



 

元町ぶらぶら

土曜日、三宮で昼食後


元町をぶらぶらすることに


元町の栄町通り 何回も行っているのに


行くたびに 新しいお店を発見できる


楽しくて、あきない場所です


 


今日はいつも通るのだけど


入ったことのなかったお店


栄町ビルディングにある


parmount on pardeさんへ


お店の前にはアンティークの家具があって


中には食器やアクセサリ―etc…


連休で お客さんでいっぱいでしたよ 


気に入ったミニのガラスのコップがあったのですが


お店の方に聞くと非売品だったので ちょっと残念でした


母はアンティークの食器が大好き


私とちがって・・・


(そう、私はうだうだ考えて、タイミングを逃すタイプなのです)


母は一瞬でお気に入りを見つけると


即購入タイプ


うだうだ考えたりしません



ひとめぼれ〜で


コーヒーカップ購入


これでコーヒー飲むとおいしそだなぁ



そして、元町大丸へ


甘いものが大好きkamekoが気になってたもの


黒船さんのカステララスクキュ


ラスクではなくラスキュなのです(なんでかなぁ?)


ほんのり甘くて、おいしかったです


usakoもシャツ制作で大忙し・・・


でも、小物をちょこっと作っているみたい・・・


大丈夫かぁ


?息抜きやん″って言ってるusako


息抜きでなんか作るってすごくない?


ハンドメイド好きな人って、これ普通?


不思議です


グリーンドットのミニドラムバッグ

雨ですねぇ


明日は晴れるかなぁ


 


今日のusakoさんの作品


ミニドラムバッグ



写真では普通サイズにみえますが・・・・



かわいいミニサイズなのです


わかるかなぁ?


(携帯とカードケースを入れてみました)



kamekoは


usakoの作るドラムバッグが大好き


前はよく作っていたので


久しぶりの作品に感激しております



後ろはこんな感じ



サイドの丸い部分は


ミシンで縫った後、グリーンの糸で


ステッチ入れてます


めちゃかわいい



中はこんな感じ


撥水性のある布で汚れにくい


いいねぇ



ちいさなポケットを付けて


アクセントに黄色のボタン


pindotさんで購入した グリーンドットの布


やっぱりかわいかったです


usakoさんも大満足の様子でした


kamekoオーダーします


よろしく


