naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ いろいろ
CATEGORY ≫ いろいろ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いいと思うんだけど・・・・

usakoさんが作っていた リバティのアクセサリーポーチ

できあがりに納得いかないようで・・・どうも気に入らないusakoさん

P4112490.jpg

かわいいや~んっとkamekoは思うのですが

まず!このリボンがちょっと大きすぎてダメだっとusakoさん

・・・えっっ大きい??どこが~?? かわいいと思うkameko

マジックテープじゃなくて スナップにすればよかったとusakoさん

・・・そうかなぁ マジックテープの方が開閉しやすくていいやんと思うkamkeo

中もキルティングの綿が入っていてフワフワしていい感じなのに

P4112493.jpg

ひとつ出来上がった時は、かわいいと思って 作っていたusakoさんですが

最後にチェックしていくと・・・・どうもピン!!っとこなかったそうなのです

P4112489.jpg

こんなにあるのに・・・もったいない

気に入らないから。。。。ダメだねぇっとusako

このあっさり感というか もったいないと思わないのかい???

作家の気持ちがわからないkamekoです

リバティの扇子・・・・まだまだ試作中です

まだまだ試作中のリバティの扇子です

初めてにしてはいい感じ??

いえいえ・・・後ろはお見せしてませんが・・・・

貼り付けの時のボンドがはみ出してしまって 

ちょっと後ろがキレイじゃないのです

まだまだ・・・だめだねぇ

P4082481.jpg

ジューンズ・メドウのパスケース

今日のusakoさんの作品 リバティのパスケース

P3262437.jpg

このリバティの名前ははジューンズ・メドウ

使ってみないとわからない・・・このパスケース使いやすさ

kamekoはとっても重宝しています

P3262434.jpg

どのカラーがお好きですか

今日はとっても寒い一日でしたね

明日もまだまだ寒そーなので。。。早く寝ます

usakoの初めてのお教室

今日はusakoの

初めてのお使い??ではなく・・・・

初めてのお教室



知り合いの方に頼まれて

シュシュのお教室をすることに・・・

usako大丈夫かぁ~

今日の日まで

手縫いで簡単に縫えて

そしてかわいくできる

シュシュの試作を何回かしていたusakoさん



みなさん、とっても素敵にできましたよ



ちょっと縫い目が大きいのもご愛敬



パールとハートのチャームがかわいいね



13人の方が参加してくれていたのですが

みなさんの写真を撮れなかったとか

なんせ お初ということで

参加されたみなさんが

もくもくと縫って、最後にできた時の

うれしそうな笑顔で

やってよかったぁ~とusako

でも・・・

そうとう集中していたのか

みなさん、相当お疲れモードだったそうです

お疲れさまでした

みなさま

usakoのつたないお教室でしたが

ありがとうございました

明日はクチュリエール展

明日はいよいよ・・・クチュリエール展


台風がきてますが大丈夫かなぁ


ちょっと心配ですが


がんばります!!


 


vol.20 クチュリエール展


開催場所 : イオン明石ショッピングセンター 2番街 海の広場


開催日時 : 2012年9月30日(日) 10:00〜18:00


主催 : Harvest Ms Heart


 



今日もクチュリエール展に持っていく作品を


ちょっと紹介



コップにリバティ何でしょう??


ちょっとデカイですが針刺しです



ダブルガーゼでストールを


肌触りもよくて


kamekoねらってます



ヒョウ柄リボンポーチ


めずらしくない??


ちょっと変わったものを作りたかったと


usakoが言っておりました


チェーンを付けて肩掛もできます


usakoのテーブルにうきそうな気がする・・・・


でも


どうもusako気に入っている様子です



コーデュロイのノートブックに



フリフリのデカトートバッグ


色は4色そろってますよ


  


ミニトート 木のワッカがポイントです


 


リバティのトートも


ちょちょのモチーフが・・・ 


かわいい


