naturallyhard~ハンドメイドな毎日~

のほほん姉妹のちくちく日記と今日の出来事
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ミニトレイ
CATEGORY ≫ ミニトレイ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャームの付いたミニトレイ

クチュリエール展で


出品していた作品をちょっと紹介


今日は・・・


リバティのトレイ



usakoの定番のミニトレイ


今回はキラキラチャームを付けて



usakoはふにゃふにゃしたトレイが


自分の中ではゆるせないらしくて


今回も型崩れしないように


カチッと作ってましたよ


性格はゆるゆるなんですけどねぇ〜


+++


3月は神戸の元町の手作り市に初挑戦


よかったら遊びに来て下さいね



第5回 神戸・元町〜ハンドメイド雑貨市


 


開催場所 : stella maris(ステラマリス)


           神戸市中央区北長狭通4-7-12


開催日時 : 2012年3月19日(月) 10:00〜16:00


リバティの小さなトレイ

今日のusakoさんの作品


久しぶりにトレイを作りました


   


   


一気に6こ


usakoが根気よくちくちくしておりましたよ


実は


このトレイいつものより・・・



ちっちゃいのです


かわいい〜


そして


usakoに頼まれたBOXが


いよいよ出番です 


ちょっと大げさですが 



トレイを入れるboxだったのねぇ


いい感じ。。



もち運びがしやすいように・・・


usakoさんお役に立てたでしょうか?


フィードサックのミニトレイ

今日のusakoさんの作品


ミニトレイ


    


フィードサックの布を使って



usakoの作るミニトレイ


usakoはふにゃふにゃっとした


中途半端なやわらかさがいやみたいで


型崩れしないように 


ちょっと硬めに作っています


性格出てますねぇ〜(どんな性格??)


ステッチのところがちょっと大変みたいですよ


でも


最後のステッチ作業が終わって


カチッとしたトレイが出来上がると


作ったぞ〜って


気分爽快になるらしいです


ハチヨウビさんに納品予定なので


機会がありましたら


このミニトレイを手にとって


硬さ確認してみてくださいね


“そうでもないでぇ”って言わないでください

リバティで作ったミニトレイ

今日のusakoさんの作品


昨日に引き続き・・・


クリスマスバージョンの


ミニトレイできました



トレイの中はサンタさんと同じ赤色とピンク


お花のレースを付けてかわいさup



外側はリバティのお花の生地を使って



小さな貝ボタンもついてるよ〜



底の所にもステッチをいれてますよ


ところで


リバティの生地って名前があるんですねぇ・・・


この生地はwiltsher(ウィルトシャー)


クリスマスな感じのかわいい生地です

ライトブルーフィードサックのミニトレイ

今日のusakoさんの作品


ミニトレイ 



ライトブルーのフィードサックで


小さな花柄がかわいいですね



kamekoはこの角のラインが


なんとなくお気に入りです


意味はないですけど・・・



底の部分がしっかりしてるので


アロマの小瓶入れにもなるよ!



ミニトレイ


3つそろいましたぁ〜


そろそろ


kameko用を作っていただきたいのですが・・・・


待ってマース

